癌を知る!

2度目の乳癌闘病中。少しでも快適に長生きできるべく、
癌との戦い方・付き合い方を勉強していけたらな .....

夏毛の季節

2013-04-13 22:19:34 | 日記
うちの猫の冬毛が落ち始めました。
動物って季節に敏感だなぁ。
先週は暖かい日が多かったもんね。
今週はまた寒くなっちゃったけど。。。

毛があちこちに散らばるのが嫌なので、
ブラッシングを念入りにして、ルースな毛を
結構取ってしまった。その量が半端ない。。。
今日は掃除機一杯分。所々はげちゃったけど、
まあ夏毛が生えてくるまで我慢せい!

こう毛が抜けるのを見てると、自分の髪の毛が
ケモの後にイッキに抜け始めたのを思い出す(汗)。

私も抜け毛が散らばるのが嫌だったので、
シャンプー時に結構自分で引っ張って抜いて
しまったのであります。。。その後はしばらく
頭皮がヒリヒリしてました。。。

よくケモ患者さんが言っていますが、風呂場の
フロアに流れ落ちる大量の髪の毛は、まさに
ホラー映画ですねぇ。

うちの老猫も皮膚がぴりぴりしているんだろうか。
毛が薄くなっちゃって寒いだろうから、
今夜はベッドの暖房マットをオンしてあげよう。
私も夜はアタマがひじょ~に寒い(^^;

毛が生え変わる時期だからなんだろうか、最近
は猫が食べる量が倍になっている。すごい量の
毛だもんねぇ。エネルギーももっと必要になる
よね、そりゃ。

私もこれから毛が生えてくるし、食べる量も
倍に。。。な~んてことができたらうれしいけど。
今は逆に減らさなきゃいけないからね。。。
ケモ中に増えた脂肪を落とさねば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿