タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

らすふれ。長女とお出かけ。

2008-06-16 17:28:26 | Weblog
ドラマの「らすとふれんす(再放送)」に超はまっちゃっているわけですけど。
今日、長女と出かける予定にしていたので、
「こりゃ~録画忘れないようにしないとな」って昨晩思いついて。
HDDレコーダーへの録画予約はいつもGコードでやっているので、
明日の朝、新聞見てから予約しよう。って思ってね。
だけど、もしかしたら忘れちゃうかもしれないから保険として、
パソコンのテレビで録画予約しておいた。よしよし、偉いぞ私。

パソコンのテレビ、番組表をダウンロードして、その番組表をクリックで
予約完了なのね。
きっちり「らすとふれんす」って書いてあるところをクリックで予約終了~。

そして今日、ご機嫌で長女と出かけまして。
途中で気付いたんですよ、HDDレコーダーに予約入れるの忘れた。と。
ま、パソコンで予約しているから問題ないんだけど、
後で視聴することを考えると、やっぱりテレビのほうが都合がよくて、
旦那にメールしたわけですよ。(今日、旦那は「明け」なので在宅)
そしたら、
「やってないよ~」
という返信。あいつ、しっかりテレビ欄見てないんだなって思って、
「夕方のフジテレビだよ」
って送り返したんだけど、それっきり。

あ。そういえば私の携帯ワンセグ付いてるじゃん、って気付いて、
番組表を確認したら、今日のその時間は
「ちぇんじ」だと。


なにぃ~!!


たった3回再放送しただけで終わりってこと?
そもそも、木村さんのドラマなんて全然観たくありませんからっ。
と、かなり頭に血が上っちゃいましてね。
あああ・・・本放送の最終回観ちゃうしかないか・・・って、
かなり落ち込んで帰ってまいりましたよ。
結局、「ちぇんじ」が始まるよりも早く帰ってこれたんでね、
パソコンのテレビの予約は即解除。そして、番組表を新たにダウンロード。
そしたら、しっかり「ちぇんじ」になってるし。ムッキー。
ついでに、明日、明後日の番組表をチェックしたら、
しっかり「らすとふれんす」になってました。しかも2本ずつ。

ああ、よかった。

もう、本当に木村のせいで私の血圧上がったり下がったりだよ。
(って、木村さんには全然罪はないけれど)
とにかくホッとしたよ。明日2本もやるんだもんね~楽しみ~。
我ながら、すごいはまりっぷりだと思います。はい。


さて。
今日の長女とのお出かけは「はらしゅく」です。
月曜日、結構代休な学校が多いらしく、中学生、小学生がいっぱいいましたよ。
たいていの小学生はお母さんと一緒にいるんだけど、
小学生だけのグループもチラホラといて、「いいのか?こんな所に子供だけで」
って思ったりなんかして。
心配じゃないのかなあ~、親は知っているのかな、うちじゃ絶対に許さないけど。


あっちこっちのお店をふらふら見て、長女のリュックを品定め。
「これが欲しい」ってのがあると、陳列の一番後ろにその欲しいものを並べ替え、
(だって、売れちゃったら困るじゃん)
次の店へ。ってことをやっておりました。

で、お腹もすいてまいりまして、
最近ちょっとテレビで報道されたりなんかした話題のお店に行きましたよ。




このお店。
お一人様1480円でスイーツ食べ放題でございます。
入ってみたら、パスタだのピラフだのサラダだの、食事も色々ありました。
へえ~1480円じゃ安いじゃん。
ケーキは本当に色々たくさんありました。(これはほんの一部ね)



白玉とかフルーツとかもあったし。




ソフトクリームを自分でやれるってのもあって、かなり興奮したんだけど。

・・・・だけどね、



どれもおいしくない


んだよね。ま、仕方ないか1480円じゃ。
好きなものを好きなだけって言っても、おいしくないんじゃ、ちょっとね。
って、お店のもの全部食べたわけじゃないから、
もしかしたらすごくおいしいのがあったかもしれないけどさ・・・。
少なくとも、私が食べた食事もスイーツも、おいしくなかったです。
ま、何事も経験というか、「話題のあそこに行った」ってことで。


そうそう、ソフトクリームの機械、初めて触りましたけど、
あれ、かなり難しいねえ~。最後が、「パタン」って倒れちゃうのよ。
やってみたくて、やっちゃったんだけどさ。おいしくないんだもん。
一口食べて、残りは長女に食べてもらっちゃった。(ごめんよ、長女)
あなたが食べられなかったピラフは片付けてあげたから、ヨシとしてね。

食べ残しはしないように。って最初にしっかり言われちゃうからさ、
残さないように頑張りましたよ~。




で、またあっちふらふらこっちふらふらしながら戻ってきまして、
「やっぱりあそこにあったあのリュックにする」
ってことで無事にリュックを買いました。次女にお土産にTシャツも買いまして。
結構楽しく行ってこられました。
土日のはらしゅくは、人が多すぎてうんざりしてしまうんだけど、
今日は寂しすぎもせず、混んでもいず、ちょうどいい具合でした。

あ。
途中でじゃにのグッズだのチケットだのを扱っているお店に入りましたら、
西洋の女の人2名が、一生懸命生写真を選んだりしてました。
こんな人たちが、じゃにを好きだなんて激しく意外。
アジア系の方々に人気があるのは知っていたけどさぁ。
「じゃによりも、あなた達の国の方のほうが格好良くないですか?」
って質問していました。(心の中で)





帰ってきたら仕事のメールが着ていて、新しい仕事いただきました。やった。
今朝、出来上がった仕事をメールで送ってさ、
この後しばらく仕事ないのかな・・・困ったな。って思ってたところなので、
よかったです。私は明後日から稼動の予定。
ありがたや~ありがたや~








今日は快晴だったので、やっと娘達の毛糸物を洗いました。その片付けも完了。
旦那のセーターもしまったし、あとは長女の冬服をクリーニングに出す。
あ。
美容院行きたいな~。明日は休みか。
明後日からの仕事が終わったら行くぞっ、美容院。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿