タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

忙しさからの逃避で長文

2007-04-01 19:14:36 | 引越し前の
私の仕事・・・。
一人ぼっちでPCに向かい(PCに向かうのは誰でも一人ぼっちだよな(笑))
集中力を高めて、外界の雑音を自分の力で遮断し(いや、大げさな・・・)
一気に、がーっとやりたい。てか、そうしないとできないのよ。

いやいや、また、金曜日に仕事をねじ込んできたやつがいて、
(受けなきゃいいのに、ついつい受ける私も悪いが・・・)
もうね、土日なんて言ってられない状況になってしまいまして。

って・・・
春休みだからこどもは毎日休日状態だし、
旦那は失業中で毎日休日状態、
私はいつもカレンダーに関係なく仕事してるし・・・
だから、土日なんてもともと関係ないんだけどさ。

今日も、朝食後からもう、鼻息も荒くガーーーーッっと仕事してたわけですよ。
結構自分でもノリノリ状態まで持っていって、
いい感じでがつがつキーを打っていたわけ。
そこへ・・・


「トイレ見てて」


と次女(小3もうすぐ小4)登場。
あんたね、どうしてあんたがオシッコするところを
私が、この今まさに仕事ノリノリ中の私が見ないとなんないのよっ!
だいたい、なんで1人でトイレに行けない?
しかも日常暮らしている自分の家のトイレなのに。
もうね、こいつのビビリは半端じゃない。

1人で留守番できない。
建物内の階段(うちは5階だ)は駆け足じゃないと上がれない。
寝る時は姉と一緒の部屋なのに、それでは足りず親の部屋との境の襖は
全開じゃないと眠れない。
(親のムフフの都合で閉めても、朝方閉まっていることに気づくと開けるし)
家のトイレでも常に誰かに見てもらってないとできない。
ましてや外のトイレの場合は個室に一緒に入ってもらいたい。

トイレが怖いせいで、我慢に我慢、ガマン、がまんするから、
何度漏らした(&ちびった)ことか。
あ、そうだ、
学校のトイレも行けないからガマンして帰宅し、
家に着いたらトイレに駆け込む(もしくは漏らす)
も何回やってるのか・・・。

何がそんなに怖いんだよっ!!
ただ、
怖いものは怖いんだよね~、理由なんてないかもしれない。
できれば、あなたのそういうことにいちいち付き合ってあげたいよ、私も。
だけど、今はダメっ!!
私の緊張の糸を切らないで~お願いだから・・・
(って、切られてしまったから、今これを書いてるわけだけど)



ここまで書いてて改めて気づいた・・・
あのさ、
私、子供の話ってあんまりしたくないはずなのに
結構子供がらみの話が多い~
結局、私はもう、完全に“おかあさん”なんだよな~
そういうの、すごくヤなはずなのに。
ブログ始める時も、なるべく子供の話は書かずに
自分のことを語ろうと思っていたのにさ
なんかちょっと、心の中が
“どよぉ~ん”
としてきちゃったよ・・・ああぁ。
もう、私の中の「あたし」はどんどん小さくなっちゃって、
「おかあさん」がどんどん大きくなってしまっているのね。
かなりブルーだ。


で、なぜか突然思い出したんだけど、
「中森明菜」
が私は嫌い。いきなりですが・・・。
だけど、コンサートにも行ったし、CDも出れば必ず買い、
(BEST的なものは買わないけど)
この前スカパーでやったライブのPPV(ペイパービューってこう書く?)
もきっちり払って視聴した。
あ、カラオケに行ってもじゃんじゃん歌うし。
それにテレビに出る・・・という情報が入ればばっちり録画。

家族はね、私は中森明菜のファンって思ってるようだけど、
それは違う。嫌い。
じゃあなぜCDを買い、テレビをチェックし・・・なの?
我ながらわからないの、それ。
なぜだろう~。
彼女の何かが私を惹きつけるのは確か。
そのうちわかるのかなぁ、なぜ私が中森さんを追うのか。




思い出しついでにちょこっと・・・
「エコグラムによる性格判断」ってあるの、
(ググると出てくるよ)
50問の質問に「はい」「いいえ」「どちらでもない」
だかって感じで答えていくんだけど、
すごい当たるの、性格判断。
で、
相性もできるんだけど、ためしに旦那との相性を見た。



相性ばっちり


だったよ。
私たち夫婦は本当に正反対だと思う。
お互い、決して好みのタイプじゃない(見た目だけでなく中身も)
補い合う・・・というのが夫婦として良い形なのかもね。

と。







ある方に、ある場所で「姉様」と呼ばれました・・・
ちょっと、気持ちよかったです(って私、変態っぽい?)
「お姉様」ではなく「姉様」なところが気に入りました。
ねえさま。へへへ


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする