Happy Dog News   

M.シュナBLK、オレオとリッツの毎日

お雛祭りといろいろ~

2008-03-07 | Weblog

前回の日記ではコストコでスパム大量買いしたお話をしましたが、まだ大量買いした物があります
全粒粉のパンケーキ&ワッフルミックスです。
箱のデザインに惹かれて買ったといっても過言ではありません。
何故か勝手に4種類入ってるんだ~と思って買ってみたら、同じ物が4袋(一袋800g)じゃないですか~
毎日焼いてもすぐには無くならない量です。

取りあえず味を確認する為に焼いてみました~。

書いてある分量で作ると3~4枚焼けます。
味はね~甘味より塩味が強い感じ。全粒粉なので体にはよさそうです
私はバター&メイプルシロップ、りんごのコンフィチュール(カッコつけましたが、圧力鍋でガサっと作ったジャムです)で食べました。
ベーコンやソーセージと食べても合うと思います。
箱に日本語で説明がついてたのに気がつかなくって、袋の英語を読んだのですが、「Tbsp」って何のことやら分からず、後で調べたら「テーブルスプーン」の略で、日本でいうところの「大さじ」にあたるんですね~
それと1カップってアメリカでは250ccなんですね!たまたまファイヤーキングの計量カップで計ったので、偶然ですが間違いませんでした

 

先日父が沖縄に行ってきておみやげを買ってきてくれました。

左からアテモヤ(チェリモヤの品種改良)、たんかん、サーターアンダギー

アテモヤを割ったところ~。
なんでも「森のアイスクリーム」と言われてるそうです。
これが果たして食べ頃かどうかわからないのですが、確かに酸味のあるアイスクリームのような?ラズベリーチーズアイス風味?でもあまり美味しいとは思えませんでした~。
珍しい物食べたなって感じです。


お雛祭りは実家で母の作ったちらし寿司をごちそうになってきました。
ちなみに天ぷらの長いのは沖縄みやげの「島らっきょう」です。

リッツにもマーブルママ作雛祭りケーキを用意しました。

今年のケーキもとっても可愛いです
ちなみに去年のはここを見てね。
ケーキを切り分けてるとリッツのアゴがだんだんテーブルの上に乗ってきました

じっー(早くくれ)byオレオ  じぃー(遅いです。まま。。。)byリッツ
家に帰るとリッツにお雛祭りのプレゼントが届いてました
ありがとうございました

 

それにしても日記のタイトルひど過ぎ?

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭り♪ (はむ)
2008-03-07 22:22:10
ケーキ、美味しそう~!!でもワン用ですよね^^;
ステキなひな祭りを過ごされたようですね♪

沖縄のお土産のアテモヤ?初めてみました
味はイマイチ?だったようで…ちょっと残念でしたね。

明日久々にコストコ行ってきま~す!
行くたびに発見もあって楽しいですよね。
明日は何を買おうかなぁ~

↓アリスター、持ってま~す
 ロックでノリノリな曲ばかりなので聞いてても
 テンション上がりっぱなしになっちゃいます
返信する
Unknown (minp)
2008-03-07 23:53:20
にゃっはは~ タイトルどおりの記事だべさ。(笑) 
 明日コストコ行くから見てこよ~っちゅ~か
  1箱お買い上げしたい感じだけど。。(∩_∩)
アテモヤってなんだべな~?  
   ほえ~ あまち食べなくてもよいもの_〆( ̄_ ̄*)メモメモ

このまえ沖縄のオレンジだかみかんだかってのもらって
 すっごくおいしかった~
 たんかんだったのかしらん???
返信する
いろいろぉぉ~ ウッフフ!! (prinママ)
2008-03-08 00:47:55
お父様 スゴイ!!
とても高価な果物ですよね☆
 
大丈夫?というくらい柔らかく熟したら
食べる3時間くらい前に冷やして
頂くのがコツかなぁ
友人のお父さんがアテモヤとマンゴーを
沖縄で作っているので
毎年田舎のリンゴとブツブツ交換しているの! 
ちょっと嬉しくって書き込んじゃいましたw

お雛様のご馳走 なんて素敵な!!
うち・・・ここ数年お雛様してないなぁ

 
返信する
Unknown (もか王)
2008-03-08 08:30:42
どれもこれもおいしそうですね。

コストコはまだ未開ですが、ぜひ一度は行きたい。

ママさんが箱のデザインに惚れたホットケーキ食べてみたいわ。
塩味がきいておいしそうね。

お雛ケーキもワン用なのね。
おっしゃれ~~~。

結構ママさんお料理まめに作るのね。
感心しっちゃったわ。
返信する
おひさびさです (すずママ)
2008-03-08 18:31:59
不思議な果物~初めて見ました
(ドリアンの親戚かと思いましたよ)
ホットケーキ、とっても美味しそうです
でも、どんな味か分からずに
大量買い~チャレンジャーですね♪
結果的に美味しくって良かったですね!!
ケーキをガン見中のおふたりさんがカワユイです
ケーキの上のお人形(?)は何製ですか?
食べられるのかしら?
返信する
がうぅぅ~っ! (Chihiro)
2008-03-08 23:20:48
あの…あのね。。。分量がワカラナイ…!
後日、詳しく教えてくださいなっ♪
大さじがなにで、1カップがなにか~よろしくなのっ(笑)
それと、それとぉぉ…ファイヤーキングの計量カップもどんなのか教えてなのっ(小声)くははは~!「マリメッコ」を「マリモッコリ」と言ってしまう私…その計量カップも見たら、あぁ~っ!ソレ?とワカルものだったら嬉しいなぅ。。。
返信する
はむさんへ (ジャムオーまま)
2008-03-10 22:16:21
これは犬用です
私たちはルタオのフルーツタルト食べました~
果物って、当たり外れがあるから、同じアテモヤでも違うのは美味しいのかも~
たんかんも美味しいのと、そうでもないのとあったよ。
コストコ、今回は何買ってきたのかな~?
私は冷凍ガーリックトーストを買いたいっ
アリスターもいいんですね
なんであんなに日本語の発音いいんだろうね?
はむさん、音楽詳しそう~いいのあったら教えてね
返信する
minpちゃんへ (ジャムオーまま)
2008-03-10 22:23:46
タイトル、これでよかったか~い???
マメに更新出来ないので、しばらくこの路線でいく~
美味しいみかん、たんかんだったのかもね!
私が食べたのは美味しいのと、あまり味気ないのと混ざってたよ。
アテモヤも美味しいヤツはきっと美味しいんだよね。
パンケーキミックス、買ってみた?
昨日、バナナを入れて焼き、チョコレートのスプレッドつけて食べたらグゥ~~
返信する
prinママさんへ (ジャムオーまま)
2008-03-10 22:29:44
本当はドラゴンフルーツをリクエストしてたんです。
でも時期じゃないらしく、市場に無かったのでアテモヤになったらしいです
アテモヤも食べ頃が難しそうですね!
アボカドもいつも食べ頃を見逃し、半分は捨ててしまうんです
でもいいなぁ、マンゴー
お雛様は最近出してないんだけど、取りあえず散らし寿司などいただきます~いつも実家です
返信する
もか王さま (ジャムオーまま)
2008-03-10 22:45:24
コストコ、私はかなり好きです
スーパーに買い物というより、遊びに行く感覚かな
もっと種類が増えたらいいのになぁとは思います。
四月にクーポンブックが配られるので、またお買い得商品があるのかな?とワクワクしてます
料理は気分がのるといろいろ作るのが楽しいんだけど、毎日の献立となると辛い~
返信する