Happy Dog News   

M.シュナBLK、オレオとリッツの毎日

最近のあれやこれ

2008-02-20 | Weblog

前回のブログから二週間以上たってしまった。
その間にコストコに5回も足を運んでる私。
行きすぎですか
だって楽しいんだも~ん
でも調子の乗って買っちゃうものが多くて、これもそのひとつ。
スパム6缶セット。
単にスパムおむすびが作りたかっただけなの~。

すごく不細工なスパムおむすびが出来ました(ヨシダで味付けしてみた
あれれ?スパムってこんなにお肉の匂いや味がキツかったっけ?
さて。。。残りはどぉ使おう。
箱にレシピが載ってるんだけど、馴染みの無い料理ばかりだし。。。厚手のハムとしての扱いでいいのか?とりあえず次回は沖縄風にゴーヤーチャンプルーに入れて使ってみます。

 

以前から時々耳にしてていいなぁ~と思ってた曲があって、誰が歌ってるのか知りたかったんだけど最近謎が解けました
お友達に教えてもらったんです
Sotte Bosse というユニットがいろんな人の曲をボサノバ風にカバーしてるアルバムでした。
もう二年程前からビレッジバンガード等で押していたらしい!!
完全に流行に乗り遅れてる私
天気のいい日部屋でかけてると、気持ちよくってウトウトしてしまいます
こちらで全曲視聴できますよ。

我が家の二匹、そろそろトリミングにいかないとボサ男&ボサ子になってきました。

そのボサ子ちゃん、毎朝お散歩後に庭に離すと、裏に走っていったり雪を食べたりで外を満喫
雪おいしぃぃ~byリッツ


一方ボサ男は寒くて(昨日なんて暖かかったのに)早く家の中に入りたい模様ブルブルガタガタさぶいぃぃ~byオレオ

先々週の日曜日、何年か振りに歩いてみた大通りの雪祭り会場。
気に入った雪像の写真だけ撮ってきました。
STV広場の「あっマンモスだ!~チビナックスの北極探検隊~」
右上がオオイズミですね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか王)
2008-02-20 19:21:28
コストコ行きつけのお店みたいになっちゃいますね。

それくらい見飽きないのね。

雪が解けたらみんちゃんと行こうと思ってます。

スパムって大きなハムみたいなもの?

おにぎりなの?

これって知ってる食べ方?

私何も知らなかったわ~~。

でもパーティにはいい感じね。

曲どんなのかしら?聞けなかったぁ~~。

今日は温かくて雪が解けて道がきたなくて
 我が家は近所だけのお散歩です。
これから雪解けの散歩いやだなぁ~。

ママのところは大きなお庭と裏にはランがあっていいなぁ~~。
しかもまだ雪がきれい!!!

うれやましい~~。
返信する
Unknown (minp)
2008-02-20 22:09:15
チャンプルー作るのに
いい調味料が
 沖縄のお店にあるのよぉ~
わしたとか~に。。
ゴーヤチャンプルーの素、 5袋入り 200円くらい
何にでも使えておいし~~よ
ソーミンチャンプルーの素もおいしいよ
ねねね おーちゃんがいるのは玄関?
テラス??
 素敵ぃ~な場所だわ~ん
ボサ子にボサ男って・・・(爆) 
返信する
Unknown (アリィママ)
2008-02-21 07:54:26
ジャムオーままさんへ

こんにちは お久しぶりです。
遊びに来ちゃいました

スパムはたくさんの種類があってスパイシーなものからライトタイプ等があるはず、、。
お買い上げしたのはどのタイプだったのかな?

ゴーヤチャンプルーに使うのはよさそうですね!
うちでは目玉焼きのベーコン代わりに使ったりしています。(なんて手抜き)

コストコ、、一度行ってみたい!はまりそうで怖いです。

Sotte Bosse  視聴して、、どこかで聞いた曲
だと思ったらシバキチカフェ(ドッグカフェ)で流れており気になっていた曲だったので驚きました。脱力系で気持ち良いですよね。

返信する
こんにちわ~♪ (あけさん。)
2008-02-21 09:11:48
コストコ未経験のあけさんです(笑)
あ・・・やっぱり行っちゃうといっぱい買っちゃうんだね(笑)
お友達もみ~んな同じようなコト言ってるから
行くときは要注意かもなー。
コストコの怖いところは何でもデカいから味が好みじゃなかったら使い切るのが大変そうね~
スパムは色々と使えそう~♪
まだいっぱいあるんでしょ?頑張って作ってねー(笑)

リッちゃんのお顔が雪だらけってコトは顔突っ込んで食べてるのかな? ムフフフ♪かわいい~♪

音楽は私もサーッパリわからん。
ジャムオーママが一押しのSotte Bosseも初めて知りましたよ。
ジャムオーママより私のほうがヤバいぐらいウトいから安心してください(笑)まだまだ平気だよーー(笑)
返信する
コストコ (グーカレンママ)
2008-02-21 09:26:52
はまったね~^^
我が家の冷蔵庫もたくさんよ。
冷凍庫に余裕ができないと、コストコには行けないのが現状です(笑)))
まだまだ楽しい、美味しい品が沢山あるよ~。
是非GETして試してみてね
返信する
Unknown (みぃ)
2008-02-21 18:12:32
コストコ面白いもん~
また行きたいなっ(^o^)
ソットボッセ、何とも和む感じで
私も大好きです♪
CD出来てるよ~いつでも~(^_^)b
返信する
ソットボッセ (Chihiro)
2008-02-21 23:01:32
あっ!私もさっきまで、ブログに載せよう~と悪戦苦闘してたところよ。。「ソットボッセ」と読むのね…(笑)
検索でワケがワカラナクなって。。だんだん眠くなってきて頭がグラグラ~なので、途中でやめちゃったぅ…。
明日でもアップできたらイイな…でもどうだろ?頑張るっ!
返信する
Unknown (はむ)
2008-02-22 22:50:17
スパムってゴーヤチャンプルーでしか食べた事ありません。
スパムおむすびって食べ方があるのですね。
美味しそう~。今度試してみよう~っと!


Sotte Bosse 持ってますぅ^^
ビレッジで購入しました。
私は通勤時に車で聞いてますよ。
そして一人で歌ってます^m^
だって、歌える曲ばかりなんですもん。
でもCDの様には綺麗に歌えませんが…。

ボサ子チャンは元気一杯なのね♪
ボサ男クンは…寒さに弱い?(笑
うちのボサっ子トリオも寒さに弱いかも…。
返信する
もか王さま (ジャムオーまま)
2008-03-06 10:31:34
スパムはランチョンミートで、肉っぽいハムって感じです。
ハワイや沖縄でよく使われてるみたいだよ~。
スパムおむすびもハワイのお店で売られてます~。玉子は一緒じゃないけど。
あれ?音楽聴けなかった?春にお部屋でくつろぐのにぴったりの音楽ですよ~
今年は雪が多かったので、裏に続く道も長く伸びて、オレオ達は毎日徒競走してるみたいです
返信する
minpちゃんへ (ジャムオーまま)
2008-03-06 10:37:16
わした商店、一度も行った事ないの~。
大通りにあるんだっけ?
行って見たい!
ゴーヤーチャンプルーは自分で適当に味付けしてるんだけどさ、それが本場の味なのかどうか疑問なの。
ソーミンチャンプルーって何???
オレオの居る場所は風除室だよ。
素敵に見えた?うふっ、目の錯覚だよ~
返信する