Happy Dog News   

M.シュナBLK、オレオとリッツの毎日

雨の合間のお散歩

2008-08-29 | Weblog

今日も昨日も雨が降ったり止んだりで、スッキリしない天気ですね
昨日は夕方ゲオにDVDを返しに行くついでに、オレオ達のお散歩をしてきました。
長袖着てったら案外暑いし~

公園のななかまどは既に紅葉が始まってますが、噴水はまだ上っててここだけ夏気分。

帰り際ホワイトのシュナちゃんに会いました。ラッキー

名前はマルクくん。2歳なのに家のオレオより落ち着いてる感じ
シュナの飼い主同士、初対面でもシュナ談議に話が盛り上がります

公園内は木槿(むくげ)が満開
こんな八重の木槿もあるんですね~

 

犬を飼って初めてお散歩の楽しさを知りました(もちろん行きたくない日もたくさんありますけど
こうやって公園の緑やお花をゆっくり見たり、季節の移り変わりを感じたり。
この日みたいに始めて会う方とも犬を通じてお話出来たり、少しはメタボ対策にもなってるかもしれないし

先月も近所で薔薇をたくさん育ててる方の家の前を通った時、その方の親戚のお家にもシュナがいるらしくまたしても話が盛り上がり、お庭を見せてもらって帰りにこんな見事なバラを切ってくれたんです。ピエール・ドゥ・ロンサール 私の憧れの薔薇。見てるとうっとりしてしまいます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朱奈まんま)
2008-08-31 22:04:03
先日は焼肉パーティーでお世話になりました。
美味しかったですね。

ワンを飼ったおかげで、色んな方と出会え、色んな所へ行き、おおげさに言うと、人生より楽しいものになった気がしています。

また、オフ会でお会いしたいです。
うらんにも会ってやって下さいね。
宜しくお願いします
Unknown (ロイぱぱ)
2008-09-03 14:53:43
昨日まで暑かったのに、今日は雨(雷)ですね・・・・
おっちゃんロイぱぱは~~体温調節出来ないでいますぅ~~

白シュナちゃんはカワイイですよね。
ロイもたまに散歩で会いますが、
“ロイくんおコチャマねぇ~~”と相手にしてもらえませんが・・・

また、遊びに来ますが、またお会いしたいです~~
リンクもお願いしたいです。
って・・・もう貼り付けちゃいましたが・・・

ウチと似たような題名のブログがブックマークにありますね。
朱奈まんまさんへ (ジャムオーまま)
2008-09-04 03:10:15
もうすぐですね~うらんちゃん
しゅなちゃんも若いからきっとすぐ仲良く遊ぶようになるよ~うるさいっていうくらいに~
近くにママや兄弟がいるから楽しくなりそうですね~
犬がきて人生より楽しくなったって名言だわ
ロイぱぱさんへ (ジャムオーまま)
2008-09-04 03:20:12
リンクありがとうございました
ロイくんブログもリンクさせてもらいました。
かなり気まま~なブログですがよろしくです。
ほんと、このところ天候不順ですよね!
カラッと北海道らしく秋晴れしてくれると、犬連れのお出かけも楽しいですよね~。
土曜日は出席ですか?シュナの飼い主さんはみんな仲がいいので集っても楽しいですよね~
Unknown (ロイパパ)
2008-09-05 10:49:39
リンクありがとうございます(笑顔)
土曜日は私はお仕事なんです~~
ロイのごはんを稼がないと・・・・(笑)

またいつかどこかでお会いしいです~~
草喰っている芝刈り機がロイでしゅ~~(笑)
ロイパパさんへ (ジャムオーまま)
2008-09-06 01:52:29
明日(これを書いてるす今でに今日)はお仕事なんですね~。
また次の機会にですね~
家もパパに一生懸命働いてもらって、ママと犬達はお出かけ&ランチです~
うちの犬達もロイくんと同じく芝刈り一号・二号です。もう大人なのに~