Happy Dog News   

M.シュナBLK、オレオとリッツの毎日

ここ最近のお出かけ 家族編

2008-07-11 | Weblog

これまた先月末のお出かけなのですが、長沼方面にドライブしてきました
最近はガソリンが以上に高いのでもっぱら近場のドライブです。

お昼ご飯はR274沿いのお野菜とかも売ってるお店で、私はお店一押しの豚丼、パパはスープカレーを食べました。



使ってるお米もお肉も野菜もほぼ長沼産なんだそうです。こういうのを地産地消って言うんですよね
豚丼、甘辛くって美味しかったです~。大盛りですが完食です
その後、マオイの道の駅で安くて新鮮な野菜を大量買い。百笑ファームで売ってる生野菜ミックス200円がオススメです。水菜やルッコラ、レッドマスタードなど数種類のお野菜が一袋に入ってて、ちぎってジップロックして冷蔵庫保存したら一週間は大丈夫といわれ買ったのですが、ほんと便利でした~。

で、次はお茶したくなり千歳方向に向かう途中にある素敵なカフェに寄ってみました。オートミールとくるみのチョコレートケーキはどっしりとして食べ応え充分。

(テラス席がたくさんあるので犬連れでも大丈夫か聞いてみたところ、何故か犬種と頭数を聞かれた後いいですよ~とのこと。お店の方はみなさん、オレオ達に優しくしてくれましたが、混んでる時などはわんこウエルカムじゃないかもしれませんね~)
この写真に写ってる石釜でパンを焼いてます。カフェで販売してました。敷地内にはレストランもありますよ~。

帰りは長沼のお気に入りの公園でたくさん遊んでオレオ&リッツもママも満足の一日でした
(パパは毎日仕事でお疲れなのに、休みの日には運転手だったからどうかな~?)


最新の画像もっと見る