大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

忘れ物

2021-10-09 23:01:54 | Weblog
土曜日の事です。
物が軽いな〜と思ったら
いつもレッスンで使っているパソコンを忘れてしまいました(☉。☉)!
しかもこの日の教室はピアノやギターが無いので、音を出せる楽器が全くありません。

仕方なく全てのカリキュラムを変更して、リズムトレーニングや音量、音程の確認を中心に、綺麗な音の出し方等を学んでいただきました。

その結果、言葉だけでも充分通じるんだな〜と思いました。余計な音が無い分、生徒さん達も自分の音やメロディに、真剣に向き合ってもらったようで、かなり内容の濃い講座か出来たように感じました。

しかし、かなり疲れたようで次回はパソコンで伴奏付けて楽しい演奏してもらいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当難民 | トップ | 本日より配信開始 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事