大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

…あらら雪?

2010-03-09 20:36:54 | Weblog
前回のレッスンから一週間がたってしまった
寒いと思っていたら帰りがけには雪がちらちら…
夜のレッスンは残念ながらお休みですね~
今夜は熱燗に鍋かな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新講座本日開講 | トップ | 本日快晴!いざ千葉へ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も熱かった… (まつ)
2010-03-09 21:09:29
2回目の講座は、初心者にしては難し~い質問が多かったナァ…「質問がないと、一人で吹いてもらいます」が効きすぎてる感じ。ベンド?フェイク?将来の展望はいかに
返信する
今日も熱かった… (EIJI)
2010-03-10 20:22:29
まつ様
僕もベンドやフェイクができるようになったのは随分たってからでしたので、かなり難しいと思いますよ
質問をしてもらうのは実は、これで練習しているか、していないかがわかるからなのです
将来を見据えて頑張りましょう
返信する
ハーモニカと同じ奥が深い! (まつ)
2010-03-11 17:55:46
えっ!質問は練習の有無を見るためなのですか~毎日5分だけ練習している私としては、少し元気がでました。では、この間、レベルが低くてできないかなあと控えた質問を一つ。ハーモニカを動かしている時にが乾いて、なんともしがたい時はどうすればいいのでしょうや
返信する
ハーモニカと同じ奥が深い! (EIJI)
2010-03-12 18:15:57
まつ様
唇が乾かないように演奏前や演奏中(休符のタイミングを利用して)口をなめるのがベスト
ハーモニカをなめる方もいらっしゃいますよ
来週のレッスンも楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事