大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

ハーモニカアンサンブル合同練習

2020-03-08 15:51:11 | Weblog
予定していた会場が、コロナウイルスの影響により使用不可となってしまいましたので、急遽変更して無事開催できました。

念の為、規模を小さく会場を広くして、隣の人とは間隔を開けて、入場の時には靴を履き替え、手はアルコール消毒。30分ごとに扉を開けて換気をしました。

アンサンブルの為のリズムトレーニングを中心に、桜まつりで演奏するはずだった2曲をリズムを変えて徹底的に練習です( /^ω^)/♪♪

スクリーン上映も好評で、仕上がりは今までで1番良い演奏になりました!

5月の発表会でお披露目できると良いのですが、その後は7月の聖グレゴリオの家での聖堂で演奏してもらう予定です。
多くのお教室が休講となっているので、しっかり自主トレーニングを忘れずに♫

後片付けは生徒さん皆が手伝ってくれたので、あっという間でした。

セッティングは自分一人でやったので、やはり筋肉痛となってます…

残念ながら懇親会は中止となったので、お菓子の詰合せをプレゼント〜

教室やレッスンのお問合せはこちらから↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大竹英二 プロフィール | トップ | レッスン休講延長のお知らせです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-03-09 18:49:25
Againstな風が吹き荒れる中、練習会を開催していただきありがとうございました。こういう時こそ、しっかりとハーモニカに慣れ親しみたいですね。ビデオもお宝もので得しました。お菓子もごちそうさまでした。 千葉教室 原口
Unknown (jamedge)
2020-03-10 13:41:56
こにらこそ、遠方より来ていただきありがとうございます\(ϋ)/♩教室はしばらくお休みが続くようですので、また来月お会い出来るのを楽しみにしています!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事