ハルカルカ

まったりのんびり、じゃものブログ

※ブログ中のテキストや画像等の無断転載はしないでくださいね。

2013年 ふたご座流星群

2013年12月27日 21時12分02秒 | その他

12月13日、ふたご座流星群を見に行ってきました。

家に帰って夕食を食べた後、車で一路朝霧高原へ。

今回は道の駅付近で見ました。

ミリオンライブのイベントを消化しつつ25時ごろまで時間をつぶしてから駐車場からちょいといったとこで見ることにしました。
この日は月明かりがありましたが、それでもかなりの数の流星がみえました。
おそらく最大で1時間5,60は流れたのではないでしょうか。

また、結構おおきな流星もみれたのでかなり満足のいくものでした。
次のしぶんぎも条件は良さそうなので天気しだいではみにいってもいいかも?












なお、帰りは紅富士の湯によって帰りました。
この時期は、朝6時からやってますしね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の伊豆ツーリング2日目 | トップ | ミリオンライブ 公開録音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事