ハルカルカ

まったりのんびり、じゃものブログ

※ブログ中のテキストや画像等の無断転載はしないでくださいね。

紅葉の高尾山

2013年11月25日 22時02分52秒 | ハイキング・登山

11月24日、高尾山に行ってきました。

丁度紅葉が綺麗な時期ということもあり、7時半に高尾山口に着いたのですが、普段の10倍くらいは混んでいました。

当然、ケーブルカーは長蛇の列なので、今回は稲荷山コースで行くことに。


中間辺りにある休憩所からの都心方面。
多少霞んでますがスカイツリーも問題なく見えます。



山頂からの富士山。
天気が良いのでよくみえます。



薬王院のもみじ。
丁度見ごろでした。



そして、10時過ぎには降りてきました。
ケーブルカーの駅付近も紅葉が綺麗です。ちなみにケーブルカーの待ち時間は1時間近かったようです。





今回は、丁度いい時期だったようで思ったよりも紅葉が楽しめました。
高尾山で紅葉を楽しむなら、やはり薬王院付近がいいのではないでしょうか?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日 木曽駒ケ岳 | トップ | 初冬の伊豆ツーリング1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイキング・登山」カテゴリの最新記事