ハルカルカ

まったりのんびり、じゃものブログ

※ブログ中のテキストや画像等の無断転載はしないでくださいね。

9月28日 陣馬山

2013年10月20日 09時03分31秒 | ハイキング・登山

天気も良さそうだったので陣馬山に行ってきました。

今回は初めて藤野側からの登山です。
8時ごろに藤野駅について丁度バスが来ていたのでバスで登山口へ。



8時20分ごろに登山口到着。
登山口から路線道沿いにちょっといったとこにトイレがあるのでトイレ休憩の後に出発です。
(トイレは綺麗な洋式でした)





一の尾根コースで行きます。





10分あまり急な舗装道を登ってやっとこ山道へ突入です。
結構急な登り道が多いですね。まぁ、きついというほどではないですが。
ただ、山頂直前にかなり急なところがあります。
なお、このコースは基本林の中なので展望はありません。トイレも山頂までなかった気がします。





10時ごろに陣馬山山頂に到着。
意外と人が多かったです。
山頂でお弁当とか食べたい人は、敷物を持っていったほうがいいかもですね。
椅子とかは基本的に各店のとこにしかないので店を利用せずに使うとなんか言われそう(笑)
独立した椅子とかもあるけど数がすくないです。





山頂からの富士山。
何気に南アルプスも見えますね。





その後は、比較的なだらかな道を明王峠へ。
11時に明王峠到着。





12時20分頃に影信山到着。
カップラーメンを作って昼食に。





影信山からの相模湖と富士山。
帰りは小仏峠を経由してバス停へ。
影信山前後は急な坂があります、陣馬側からならたいしたことないのですが高尾方面からだと結構きついですね。

小仏からバス停へ向かう途中にある湧き水を堪能しつつバス停へ。
丁度バスが来ていてラッキーでした。
バス停には14時到着。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイマス8thライブツアー... | トップ | 10月14日 木曽駒ケ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイキング・登山」カテゴリの最新記事