ハルカルカ

まったりのんびり、じゃものブログ

※ブログ中のテキストや画像等の無断転載はしないでくださいね。

初冬の伊豆ツーリング1日目

2013年12月08日 14時32分09秒 | ツーリング

11月29-30の1泊2日で伊豆に行ってきました。

朝の箱根越えはもう怖いので海沿いを行きました。

この日、天気は大変よかったのですが風はとても強かったです。
特に西伊豆はハンドルがとられるレベルで風が吹くこともあったので観光はほどほどにして、この日の宿がある土肥を目指しました。


いつもはスルーしていた恋人岬によりました。
初めて寄りましたが岬までは結構歩きますね。




富士山もきれいにみえます。



風がめちゃくちゃ強かったです。




夜も天気がよく、星が見えそうだったので恋人岬まで行ってきました
とはいえ、あいかわらず風が強いのでバイクではなく車で行きました。

夜は真っ暗なので、ちゃんとしたライト必須です。





街明かりが結構明るいです。



天の川と夏の大三角形。
西側も明るいです。



天頂方面および南側は暗いです。




静岡側が思いのほか明るいですね。
星を見るならやはり南伊豆まで行ったほうがいいかもしれませんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の高尾山 | トップ | 初冬の伊豆ツーリング2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事