ハルカルカ

まったりのんびり、じゃものブログ

※ブログ中のテキストや画像等の無断転載はしないでくださいね。

2008年11月2日 富士五湖巡り

2008年11月02日 19時11分06秒 | ツーリング

今日も天気よさそうなのでツーリングへ。
行き先は、富士五湖そして富士宮焼きそば。

残念ながら、昨日ほど天気は良くはなかったけど、まぁしかたない。
ルートは、道志>山中湖>河口湖>西湖>精進湖>本栖湖>R139>富士宮>富士山スカイライン>新五合目>富士五湖道路>中央道>帰宅。

富士五湖周辺は丁度紅葉が見頃みたいだったかな。
まぁ、それゆえか結構混んでたなぁ。

富士五湖を巡りつつ、道の駅朝霧高原で富士宮焼きそばをお土産に購入。
その後、”鉄板焼ちゃんバイパス店”で昼食。
昼過ぎだったこともありちょいと待って入店。
今回はミックス焼きそばの大盛りを注文。やはり富士宮焼きそばは美味しいねぇ。

昼食後は、一路富士山新五合目へ。
連休ということもあり車が多く、5合目の駐車場前辺りから渋滞状態にノロノロしながらなんとか駐車スペースを確保。
この時は、結構晴れていたので海の方まで良く見えた。伊豆方面はちょっと雲に沈んでたけど。
てけとうに写真を撮った後は、高速使って帰宅。





山中湖から


河口湖


西湖


さすがに釣り人少ない精進湖


本栖湖、これで富士五湖制覇


新五合目からの清水方面


新五合目からの愛鷹山方面


本日の総行程。およそ319キロ。ガソリンが丁度無くなったかんじ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国無双 | トップ | 2008年10月07-09... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事