ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ キープ

2017-08-29 | ニャンズ


画像を整理していたら

つくっちゃんの どすこい女子目指してるんですか?時代のものがあった



記憶ではこの頃最低でも 5.8㎏ はあったと思う もしかすると6㎏超えてたかも?(苦笑

一緒に写っているひなたは7~8ヶ月齢ぐらい(幼猫)の頃ですね



ひなたが家にやってきて つくっちゃん、勝手に遊び相手にさせられ(狙われ) 仕方なく動くようになり

多少なり体重は減りましたけど それまではひとりっこ生活を満喫

寝ては食べて 寝ては食べて 夜はおやじとまったりと過ごすが生活のサイクル

太らないわけがない

あのまま、ひとりっこ生活を満喫していたら

今頃 どすこい女子(巨漢)になっていたんじゃないかと思います

そういう意味では つくっちゃん的には迷惑だろうけど

さらにしじみちゃんも増え動くようになり 多頭飼いしてよかったかな?と


そんなこともあり 定期的につくっちゃんの体重を量ってるんですが

ここ半年、5㎏~5.1㎏をキープしています


去年の今頃 居候していたサビ女子のキトンフードを盗み食おうとしていたつくし この頃は5.5㎏ありました

つくっちゃんはひなたとちがって 食べたら食べた分、脂肪になるタイプみたいなんで

気を抜かずこの調子で食事管理しなくてはと思うところです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿