ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー ニャンズ☆ ガレージの主

2010-08-29 | ジャックとニャンズ


夏場の避暑地 廊下に繋がるガレージ

我が家は昔ながらの日本家屋 気密性の高い今時の住宅と違い天井が高く風通しがよい

1階はかなりひんやりしている 家が古いとこういう利点もあるというもの

なので省エネの為 Jにはこの時期日中はここで寛いで頂いているのだが

既に先客あり まるで自分の居場所みたいに寛いでいやがる!







ここはJの為の居場所なんですけどねぇ~!

お猫様にとってはそんなの関係ねーってか?

我が家の家屋内はすべてあたいのテリトリーってこと頭にいれときな!とでも言いたげなつくし



おいらはこの隅のほうでいいっす!

家人が寝静まる時間になるとまたもやこのガレージに向かい

こがねむしヤモリが侵入していないかパトロール

お忙しいことで






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2010-08-30 08:20:09
居心地の良い場所探しにかけては、つくし嬢も負けてはいませんね~。
もしかすると、ジャックくんよりも上手だったりして。(笑)
エアコンなしでも凌げる場所があって本当に羨ましいです。
うちなんて…朝から蒸し風呂状態です。
やはり、日本の気候にマッチしているのは
昔ながらの日本家屋なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (リアル)
2010-08-30 21:22:22
我が家の場合、風通しが良いのは裏が神社ということもあるんでしょうね~。
つくしの場合心地よい場所を求めてというより、自分の場所(テリトリー)であるということを主張したいような~ですね。毎朝偵察に行き、日中は暑いのに2階にいますからね~。
返信する

コメントを投稿