ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ ニャンコ劇場 にゃんだ!2 (B&W)

2012-09-25 | ニャンズ


前回 にゃんだ! の続きです



視線の先にあるものは・・・

∑(=゜ω゜=;) マジ!?


↑ 動く天然毛





********** ♪ **********

さかのぼる事 約ひと月半前の8月4日

国道から入った道沿いのガソリンスタンドに 突如現れた身元不明の猫1匹

真夏日の暑い日で 朝から飲まず食わずで物陰に隠れ身を潜めていたらしかった

現場で私が みゃ~と鳴けば みゃ~と返してきたので ここにいるのか!でシャーシャーいうも難なく捕獲

2カ月になるかならないかの 白黒ハチ割れメス(♀)猫 ←ブラック&ホワイト

そのまま フロントラインプラスを点滴 クリニックへ直行 エイズ・白血病検査・ヘルスチェックをし我が家へ

ノミ駆除のため しばらく玄関の土間でケージ隔離

しばらく人を見るとシャーシャーいってたのだが それも夜にはおさまり

さて こいつをどうするか?

まずはおやじの反応を見てから考えるか!? で 猫おやじ帰宅

おやじが この猫はオス(♂)か?メス(♀)か?聞いてきたので

メス(♀)だといったら 男の性 なんでしょうか 一瞬顔が緩んだ

何かメス(♀)だし ちびっこいのがきておやじの膝の上でごろごろいう猫に満更でもなさそうだったんで

毎年猫が増え続けるのも?とも思ったが シーズン最中のこの時期 猫の里親探しの新聞紙面は飽和状態(@_@

個人で里親探すのもかなり厳しいものがあるしなぁーとかいろいろ考え まあMAX3匹までなら許容範囲(←私的)ということで

白黒ハチ割れというのも何かのご縁と思うことにし 家猫

丸3日土間でノミ駆除隔離の為過ごしてもらい 2階の猫部屋のケージに移転

早々に 姐さんらのチェックが入った時の様子でした

ということで ボーダーコリーと茶トラ猫・三毛猫・白黒ハチ割れ猫 な我が家になりました ご報告まで



 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーペロ)
2012-09-25 19:48:47
も~~~
すっごい隠しネタじゃないですか!?
1カ月半もシークレットでしたね。
ますますリアル家から目が離せませんわ。
ジャックとシンクロ寝なんかしたら、たまんないですね。
返信する
Unknown (mp27)
2012-09-25 21:53:30
幸せな猫が一匹増えましたね。
おめでとうございます!

名前はまだ決まってないんですか?

いずれ、オヤジさんに「サイテー、サイテー、サイテー」という日が来るんでしょうね。
返信する
Unknown (西原)
2012-09-26 12:53:21
可愛い猫さんですね~
僕が思う頭イイ猫(ずる賢いとも言う)と毛色との相関関係ランキングは

1位…三毛猫
  ▽
2位…白黒猫
  ▽
3位…白猫
  ▽
4位…キジトラ
  ▽
~越えられない壁~
  ▽
茶トラ…

なので、今後のつくっちゃんが心配です!(笑
返信する
Unknown (hako)
2012-09-26 15:33:05
あらま・あらまぁ~!!
正真正銘の(動く)天然毛だったとはっ。
こうくるとは思いませんでした、リアルさん。
いやぁ、これから更に面白くなりそうですね~。
返信する
Unknown (リアル)
2012-09-27 07:29:26
プーペロさんへ

他にシークレットな猫は存在しませんよ 今後も
許容は3匹と自分に言い聞かせてますから(笑

ジャックとのシンクロ寝はないでしょうねぇ~!
今まで襲われたことはないですが基本ヤツは猫は怖い!から(爆
返信する
Unknown (リアル)
2012-09-27 07:38:02
mpさんへ

メスだからおやじもすんなり受け入れたんじゃ?って思いますよ(笑

名前はまた発表しますね ←じらす

今後 3匹とおやじとの関係がどう変化していくのか?メス猫3匹のハーレムなおやじです(爆
返信する
Unknown (リアル)
2012-09-27 07:42:01
西原さんへ

確かに三毛猫は賢いし人の行動をよく観察してますよ
納得ですね 2位は白黒ですか!
超えられない壁ってのが笑えますが 茶トラって不器用な猫とは思いますね そこがいいんですけど(笑
返信する
Unknown (リアル)
2012-09-27 07:43:55
hakoさんへ

そうなんです動く天然毛が増えました
これ以上はマジ多頭にする気ないです(笑
返信する
Unknown (mp27)
2012-09-27 19:59:37
名前をオヤジさんから訊きました。
私としては「ネギま」または「つくね」が良いと思っていたんですが「◯◯◯」という名前を訊いて納得!
素晴らしい名前つけましたね♪
返信する
Unknown (リアル)
2012-09-28 23:13:39
mp27さんへ
そうですねぇ~!どちらかというととり皮って感じの体つきが貧相な猫ですけど…(笑
焼き鳥シリーズで 4匹いたら ネギま つくね もも とり皮 なんて いいかも?ですねぇ~!
ってかもう猫増やしませんけど(爆
返信する

コメントを投稿