ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー ニャンズ☆ おいらの父ちゃん?なわけないでしょ・・・

2009-12-26 | ジャックとニャンズ


どうでもいいんですがこの間の続きで・・・(つづく)なんてしてしまったもんで

保護猫がきて環境に慣れてお腹の調子も良くなると

仔猫とジャックの対面を試みる(猫の社会化の為)

ジャックにしてみれば私の日常の生活パターンが仔猫の世話で微妙に変化しているのを見逃すわけがなく
(人の行動をよく観察してますから・・・なんせボーダーですから)

怪しい空気を感じはするものの・・・それがどんなヤツなのか???気になるところ

まずは仔猫を抱えて ジャックのもとへ・・・

すでに匂いを嗅ぎたくて そわそわ鼻鳴き

座れ・まてをさせるが、嗅がせてくれぇ~!と目と鼻で鳴き訴えてくる

様子をみながら仔猫を床に下ろすと仔猫はジャックの後追いを

仔猫にしたら毛で覆われた哺乳類、乳でもチュパチュパしたかったんでしょうかね

仔猫の後追いに戸惑うジャック(笑)

乳でも ちゅぱちゅぱさせてやれば?と思う私だが・・・(笑)





ジャックにしてみたら二足・四足の哺乳類は遊びの対象

だがあまりに小さく相手にならず

当犬にとっては期待はずれってとこだったでしょうかね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2009-12-26 22:37:32
先日のつくし嬢とは対照的なジャックくんの様子に
思わず笑ってしまいましたよ~。
ジャックくんは、優しいベビーシッターさんになれそう。
うちは、ご近所の仔犬がじゃれようと近寄って来るだけで
大人気なく(?)一喝☆しております。(汗)
さて、リンクの件了解ですっ。
私もリンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (リアル)
2009-12-26 23:41:37
hakoさんリンクの件ありがとうございます。
家の坊主も、仔犬には一喝はしませんが、全く相手にしませんね。遊んでやるというより、遊んで!なんですよね。
好奇心が旺盛なだけで、ペロ君のように仔猫のお世話でもしてくれるといいのですが・・・ね。
返信する

コメントを投稿