ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ 確かに楽

2013-08-29 | ニャンズ


何の雑誌だったか忘れたが猫ラブ男子の対談?コラム?を読んでいて


うなずけると思ったこと


猫を飼うのは楽という見解    ある意味人と住むよりも、、、楽


猫って存在を主張しない


猫飼ってる人ってマイペースで気まぐれな人が多いかも?


何かに執着しないというか 興味ないことはどうでもいいというか?


猫ってほっておけるのがいい いなくてもいいけどいたほうが楽しいし平穏に過ごせる


という内容







私自身 犬も猫も好きで飼っているわけで 犬派?猫派?というのは私にとって愚問なんだけど


ただ犬と比べ猫は確かに楽とは思う


その楽ってのは 私自身が猫に何も求めていないってことが大きいからだと感じるんだけど


そこに存在してくれていればそれでいいと・・・


でも犬には 心のどこかで 癒しとか 存在してくれればそれでいいと思う感情とは別に 求めている



↑ ニャンズに大人気の洗濯物かご


犬と暮らす 猫と暮らすは 私にはそこのところ(求める)の違いがあって


求めないから猫は楽と思うのかもしれない



  
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
一読頂きありがとうございます(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿