ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー ニャンズ☆ 観察眼

2015-02-17 | ニャンズ


かなり前の話 ある日 2階の居間のこたつにはまっていたら


娘がやってきて 「あ~ 寒いわ~」 と言いながらこたつの布団をめくった


中を覗き込むような感じで布団をめくり こたつに入ろうとした娘


それを見ていた母親 何か不自然なものを感じ 娘の目をじっとみた


明らかにその目は 何か狙ってるような目つきだったので すかさず 


「つくっちゃんを こたつから出さないでよ!」と

※ 猫がこたつでぬくぬくしているのを見ると 引っ張り出したくなる衝動が押さえられない病な娘なもんで、、、


娘の 行動を制止させるコマンド を出した





すると 娘が 「何で つくしをこたつから出そうとしたのがわかったの~?」 と驚いていたので


「あんたの 目つきが完全に獲物を狙う目つきだったからね」


「犬飼ってると 自然と観察眼が養われるわけよ! ジャックと何年一緒にいると思ってんの」 と言ってやった


Jさんと暮らし養われた 観察眼

 ↑好ましくない行動をしようとする前に それをさせないコマンドだし制止するための観察





意外な場面で役に立つとは、、、思いもしなかった(笑








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほん
ブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿