ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ 恐怖体験

2010-06-17 | ニャンズ


一昨日、仕事が終わると夕方からつくしとお出かけ

体にハーネス装着 リードを繋ぎ・・・  お散歩ではない

キャリーバッグにつくしを入れ、車の座席に置き さあ、出発!


ふぎゃぁ~ ふぎゃぁ~ ふぎゃぁ~ まるで赤子が泣く勢いで騒ぐつくし

何処から声出しとんねん!と思うくらいのダミ声で

あまりにうるさくクリニックの待合室で待つのも気が引けて

野良猫でも捕獲してつれてきたのか?と思われそうな勢いで鳴くものだから車で待機

診察室では、人に対して全く威嚇的ではないが

つくしにとってワクチン接種でのクリニックへの移動 年に1度の恐怖体験なのだ

夕食時にそのことをおやじに

「他の猫はクリニックでもキャリーバッグの中でおとなしくしてるのにホント大げさな女で困るわ~」と言うと

「つくっちゃん、怖かったでちゅねぇ~ 怖いもん仕方ないでちゅよねぇ~」と(笑

ホントお疲れ様でございました しばらく外出はゴザイマセンからご安心下さい







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2010-06-19 16:18:47
つくし嬢♪年に一度の恐怖体験お疲れさまでした。
そして、リアルさんもお疲れさま~。
つくし嬢にとって、移動することは大変なストレスなのですね。
声をからさんばかりの鳴き声で訴える様子からは
その必死さが、痛いくらい伝わってきますね。
ご主人にしっかり甘えて、恐怖体験を忘れてくださいね。
返信する
Unknown (リアル)
2010-06-20 09:50:35
ホント、声が潰れるんではないかと思うくらいの鳴き方で・・・かなりの恐怖なんでしょうね~。
年に1度のワクチン接種、接種後はやはり注射のせいもあるんでしょうが、食欲ダウンですね。
我が家での空間が何の危険もないし、安心していられる場所なんでしょうね~。多少うざい存在もありますが(笑)
返信する

コメントを投稿