ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ 夏休み・猫観察日記

2013-09-01 | ニャンズ


私は つくしのうん〇しているところを見て密かに楽しんでいるという


大変失礼な飼い主であるということは 以前のブログにもアップしましたが 参照記事 → 密かな楽しみ


いつ見ても 顔の表情が悩ましくて





この目がツボ ↑



↑ 息むつくし


息んでる時の鼻の穴の微妙な変化といい そこが可笑しい私なんですが






↑ ひと息つくつくし


これがまた不思議と 他ニャンズは顔の表情がいたって普通なのでつくしほど楽しめないんですよね


ある日 観察していてあることに気づきました 


これは ウン〇しているつくしですね ↓





そして これはしっ〇しているつくしですね ↓





ウン〇としっ〇の時のスタイルに違いがあるということがわかったのです!!


この違いから やはりウン〇の時は息まなくてはならず


足掛けスタイルすることにより腹部に力が入る そのため前を向く必要があるが


しっ〇の時はそこまで息まなくもいいからといった つくしなりのこだわりが見えてきます (-。-)y-゜゜゜


ともかく しっぽが出ている時はしっ〇だということです!


だから何?って話なんですけどね  夏休み 猫観察日記でしたぁ~!



明日から新学期で焦っている諸君 がんば!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
一読頂きありがとうございます(^^♪







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のばこ)
2013-09-01 21:22:08
私も。。。好きです。
なんか哲学的なものを感じます。
見られる側は嫌かも(#゜Д゜)凸
でも見ちゃう~
返信する
Unknown (プーペロ)
2013-09-02 15:05:11
犬はトイレ中、がっつり目を合わせてくるけど(上手にトイレしてますよ、見てる?)猫は絶対!合わせないですよね(笑
終わってから、「さっき見てたでしょ?」と見つめられますが。
返信する
Unknown (リアル)
2013-09-03 16:49:51
のばこさんへ

お仲間がいてよかった
何も考えてないだろうけど なんかうん〇するのにそこまで真剣な表情しなくてもと思うんだよね 顔がマジなんで笑えます
見てないふりしてしっかり見てます やめられません!まあ そんなにタイミングもないけどね(笑
返信する
Unknown (リアル)
2013-09-03 16:55:58
プーペロさんへ

まあうん〇してる無防備な格好で目は本能的に合わせないのかもね

犬はうん〇スタイルは笑えるけど いつも情けない顔しかしてないんで 猫ほど見ても面白くないんだよね

犬って上手にトイレできたぐらいのことで褒められるの得だよねー猫なら当たり前!だもん(爆
返信する

コメントを投稿