ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ 平たい猫族

2012-09-28 | ニャンズ


ボーダーコリーと茶トラ猫 三毛猫 白黒ハチ割れ猫となった我が家の

白黒ハチワレちゃん


↑ 我が家で10日目の写真 来た時よりこれでもかなりふくよかに

保護時 ろくなもの食ってなかったのか?この月齢にしては体が小さく

平たい猫族 かぁ~!と思うほど体がめちゃ薄いというか厚みがなく 平ら で長かった



小顔で顔の大きさに対し耳がでかく グレムリン みたいで

体の割には手足が長く ピンクパンサー みたいで



動きもなんかねずみのような動きをするので見ていると可笑しかった

しばらくちびちゃんだのクロちゃんだの適当に呼んでいたのだが

おやじが名前を何にするのか?と言うので

もしや考えている名でもあるのか? 今度はなんて名を口にするんだろうか?と思っていたら

いきなり バンビちゃん とおやじが

はぁ~?バンビ? バ・ン・ビ ねぇ~、、、 と冷ややかな視線

いちお 何ゆえバンビなのかと聞いてみた

手足が長いからだと・・・(-_-;) 勿論 却下

いつものことだが おやじのネーミングセンスには期待してないので

最初から聞きもしないし勿論おやじには決定権もない

ひなたの時も勝手に なでしこちゃん などと ひとりでぼやいていた

結局 私か娘が決めるのだが

今回は単純に 体が黒白ってことで 黒という色のイメージで

おこげ か しじみ ということで しじみ になった



ということで わたしは しじみ です! ヨロピクネ!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HENRYのママ)
2012-09-28 16:46:45
いつも楽しいブログありがとうございます。
声を出して笑ってしまいました。あ~涙まで。
パパさん最高です。
しじみちゃんにポチッ。
返信する
Unknown (mp27)
2012-09-29 09:17:27
最近オヤジさんが登場する頻度が高いので楽しいです。
その調子でお願いします。
返信する
Unknown (リアル)
2012-09-30 07:28:55
mpさんへ
おやじのカテゴリーはありませんよ(笑
返信する
Unknown (リアル)
2012-09-30 07:30:04
: HENRYのママさんへ
こちらこそありがとうございます(^^♪ 今時 バンビ? 何それ!?って感じですよね(笑
返信する

コメントを投稿