ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ニャンズ☆ もっと顔を、、、

2013-04-03 | ニャンズ


最近つくしの顔を見ると よく目く〇をつけている


猫のくせに 顔ぐらいちゃんと洗えや!干物女かぁ!と思うのだが、、、 (-_-;)


しじみやひなたは やはり若い女子だからか お顔のお手入れには特に気にかけているようで





お互いに念入りにグルーミングし合っている なので目く〇つけてるなんて見たこと無い


だが ひとり腕枕で寝るつくしには グルーミングしてくれる猫もなく





仕方ないので 飼い主目く〇をとってやっている


猫のグルーミングを見ていると しじみやひなたは主に上半身に時間をかけ下半身にはさほど時間をかけない


まして尻尾などグルーミングしてるとこなど めったに目にすることもないのだが





ことつくしの場合 上半身よりも下半身 特に自慢の長い尻尾は念入りに 両手で抱え込みかなりの気合が入る



↑ つくしのドラエモンのような丸い手がたまらく好き


飼い主的には そんなとこ念入りにグルーミングしなくても


もっと顔に時間をかけるべきではないか!と思うところである


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
一読頂きありがとうございます(^^♪


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿