JA8WGX無線日誌

DXの話題を中心として独断と偏見で書き連ねています。
最近のcondxの悪さでDX中心とは言えなくなってしまいました。

今年は季節の移ろいが早い!!

2016年05月10日 | 生活

今日はお休み畑起こしや肥沃土を買ってきて畑にまいたりと母親のお付き合いで一日が終わりました。

eスポが弱いながらも発生していました。50MHZ SSBで九州の方と交信出来ました。QSBが有りましたが尻切れにはならないで終えることが出来ました。今日の50MHZはこの一局で終わりでした。

今年は植物が次々と咲いています。我家の庭のライラックが早くも蕾をふくらませています。いつもだと5月下旬辺りから膨らみ始め6月のライラックまつりで見頃になるのですが、2週間ほど早いですね。

 

隣の公園の桜はすでに葉桜、ニュースによると平岡公園の梅が見頃だとか・・・今年は皆んな駆け足ですね。

我が家の桜はほぼ葉桜になり、今サクランボが満開です。今年もたわわに実をつけてくれるででしょう(^^)v

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (JH8RZJ@無線のム)
2016-05-10 19:29:12
今朝TVでも、今年の山菜はいきなり出てきて山菜とりの人も焦っているなんてやっていました。とにかく寒暖が毎日目まぐるしくかわる感じですね。強力なEsが出ると面白いんですが、まだいまいちの感じです。
返信する
eスポ楽しみです (JA8WGX)
2016-05-11 02:09:32
こんにちは、
満開になったら花見をしようなんて思っていたら、あっという間に葉桜になってますものね。以前は余裕があったような気がします。
なかなか楽しめるEsが発生しませんね、昨日はイオノグラムが臨界周波数が12MHZくらいまで行ったので出るかなと期待したのですが、ハズレでした😢
返信する

コメントを投稿