Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

直島の朝

2006-01-07 | 直島通信 (so long)
 直島の港からフェリーが出たところ.朝日が昇り始めたところです.
 デジタルカメラの画像を整理していたら,見付けたのですけど,昨年末の帰省の朝でした.1週間ちょっと前の事なのに,写した事さえすっかり忘れていました.下手すりゃ気が付かないまま,消え去る運命だったかも.
 遠くに白く瀬戸大橋(児島<>坂出ルート)が見えるのですが判りますか.気温も下がり放射冷却現象で空気が澄んでいるので良く見えました.この季節でなければ,ここまでハッキリ見る事が出来ないのです.だから,夏場は駄目です.
 天候良好の直島でしたが,この時,新幹線に岡山から乗った途端,前原,岐阜羽島は雪で遅れますと車内アナウンスを聞くとは,夢にも思わなかったのでした.
 皆様,良いお年を...とUPするつもりでスッカリ忘れてました.

最新の画像もっと見る

post a comment