Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

ガレージの延長

2023-04-28 | いわき today
 我家のFIT,VAMOSとCB250Rの為に仕上げました.

 アルミの角パイプとアングルで骨組みを作り,ガラスネット入り波板を屋根板にして延長しました.

     

 これまでより,800mm程延長して当然,梁補強の為,柱も3本追加しています.
 雨樋も当然取付けて,雨の日にチェックしたら,問題なく流れていました.

     

 我が家を知ってる人は判るでしょうけど,ガレージのスペースを延長する為に,物置を一度分解して移動してます.
 これで,VAMOSとFITが縦に並んで駐車出来る様になりました.

     

 移動した物置は,別の物置の隣にセットして,現在は,車2台分のスタッドレスタイヤ置き場です.
 ここに住んだ時に購入した物置なので,30年は優に過ぎてますから塗装する事にしています.

     

 まだ問題無さそうなお隣の物置は,直島から帰った時に購入したので,それでも17年が過ぎてました.

 さて,良く考えると,我が家の車両は,全てホンダになりました.
 4輪は2台ともホンダで,最後に2輪がスズキからホンダへ変わりましたからね.

 材料費はアルミ材,ネジ,波板やら全部で¥20k程でしたが,物置の不要物廃棄が大変でしたわ.
 勿体無いでいつまでも残さない,断捨離しないとダメですね.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガレージにワックス掛け (JH7NRY/Yoshi)
2023-05-05 23:14:18
我が家のガレージ(車サイズのバイク用・イナバ)は32年目です。経年で壁面が粉を吹きました。シンナーで拭き取って、車用の半練りのワックスを塗ってメンテしています。粉も吹かなくなり、水はじきも良くなり、もうしばらく頑張ってくれそうです。
返信する
それより痛んでます (jo7mjs/Sam)
2023-05-07 09:16:29
コンディションは,屋根の周りは錆びだらけなのと,壁はところどころ塗装が剥がれているんです.奥にある物置は同じように壁が粉を吹いてますから,どちらも同色に塗装予定です.
屋根の色は同色にするか,ちょっと検討中.
返信する

post a comment