Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

東北大陸へ

2015-06-26 | いわき today
 昨日,今日と仙台へ出張でした.

 ココのところ,出張が続いてます.
 7月初旬に岡山へ行ったら,一区切りする予定でして,毎週何処かへ行ってますわ.
 ところで,新幹線ホームから見る東京駅丸の内サイドですけど,赤レンガ風の駅舎ですけど,良い仕事してますわ.

     

 昨日の新幹線ホームで,初めて見たと思う「かがやき」が止まってました↑

     

 このホームには次の新幹線「はやぶさ」が止まったのですけど,それに乗って仙台へ↑

     

 「かがやき」と「山の手線」と「東京駅」↑
 別に,意味はないのですけどね.

     

 帰りは,見慣れた「やまびこ」で郡山下車でいわきへ.
 郡山駅へ着いたら,タイミングよく,15分程で磐越東線のいわき行きがある事を知りまして,郡山駅からはバスでいわきのつもりでしたが,急遽予定変更でした.

 磐越東線に乗るのはしばらく振りでして,かれこれ十数年は過ぎています.
 だから,今風の車両に変わってました.ただ,電化はされておらずでディーゼル車です.
 バスよりゆったりしていて,個人的には,こっちなのです.

     

 郡山駅からいわき駅まで,約1時間半の旅でした.
 バスもそれくらいでいわき駅なので,どっちもどっちです.

 ただ,常磐線が全線開通したら,特急が仙台からあるので,それが一番早いはず.
 東日本大震災の影響が残ってまして,全線開通にはしばらくかかりそうですよ.


最新の画像もっと見る

post a comment