Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

8J1TMS/3 7/SSB

2011-01-27 | アマチュア無線
 そうそう,23日はフィルター作ってましたけど,1局だけQSO.

 フィルター作っている時のBGMは,7MHzの空.
 Jクラスター見ていたら,オオッ,まだQSOしていない特別局.
 早速,無線機の火を入れて,コールする.

 コールバックされた途端,コンニチハ,澄川さんと呼ばれる.
 エッ? 俺,この局とQSOしていたか...?!

 と焦ったら,ハハハ...OP.は JH3YKVの News エディター,7J3AOZ/白原さんでした.
 こんな事あるんだねぇ...タイミングですわ.

 リアル 59+10dB で良く聞こえていました.
 7エリアのいわき市ですけど,トンネルの向こうは1エリアの北茨城市.
 3エリアは,一年を通して国内パスが必ずあって,ここのところ1エリアよりQSO数が多いですよ.
 いわき地方は,2日間とも強風と寒さで外には出れず.
 もち,タワーもUp出来ずでベアフットでした.

 ところで,臨時局制度があって,ARISSスクールコンタクトのために臨時に開設する社団局だそうで特別局ではない模様.

 8J1TMS:昭島市立つつじが丘南小学校 ARISSスクールコンタクト臨時局

 ホント知らなかったですわ.


最新の画像もっと見る

post a comment