興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

もう避難民受け入れの飛行機は飛んだのかな?

2022年03月05日 16時49分19秒 | 徒然日記

 

2日に発表してからもう3日。

とても素晴らしい発表をぶち上げたのに、その後の動きが見えない。

いまだに机上の議論ばかりでちっとも進んでいないのかな?

法律的にあーだこーだと抵抗勢力に足を絡めとられているのかな?

こういうことは先ず動いて避難民を連れて来てから超法規措置とか理屈をつけたっていいんじゃないかな。

現地じゃ今この時、生死を分けているかも知れないのに、暖房の効いた国会内や官庁内でウダウダ口ばかりで行動しなければ手遅れになる。

 

総理、先ずはハッパをかけて飛行機を手配して第3国にいる避難民を連れてくるのが先だよね。

ポーランドにも、ハンガリーにも、モルドバにも、ルーマニアにも、スロバキアにも、日本に家族、親戚、知人がいる避難民がいると思うから、各国と連絡を取って救援飛行機を飛ばすのがいいんじゃないかと思う。

 

人道的に素早い行動が出来る総理、株が上がるよ!支持率も!

 

 


コメントを投稿