興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

ゼレンスキー大統領の国会演説は必要?

2022年03月19日 14時37分48秒 | 徒然日記

鳥越さんがなぜ猛反対するのか、よく理解できない。

 

台湾有事では台湾総統に国会でスピーチさせるのか?

↑はい、させると思います。国民も聞きたいです。

 

一方的に攻めこまれた国の代表のスピーチは問題ないと思うのですが・・・。

ただ、アメリカでの演説で真珠湾攻撃を持ち出したのには抵抗がありますけど。

 

台湾総統が日本統治時代の事を話題にするかな?

 

 

ウクライナのゼレンスキー大統領が23日に日本の国会でオンライン演説を行う予定であることを受け、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が17日に自身のツイッターを更新。激しい反対の意向を示した。
 鳥越氏は「ウクライナ大統領が日本の国会でオンライン演説をするそうだ。紛争の一方の当事者の言い分を、国権の最高機関たる国会を使っていいのか?国民の声も聞かずに!中国・台湾紛争でも台湾総統の演説を国会で流すのか?」とツイート。ゼレンスキー大統領の国会演説に疑問を呈した。
 さらに「私はゼレンスキーに国会演説のチャンスを与えるのには反対する!どんなに美しい言葉を使っても所詮紛争の一方当事者だ。台湾有事では台湾総統に国会でスピーチさせるのか?」と猛反対。「紛争の当事者だ。何を言うか、分からんねぇ?国民は許さない。たとえ野党まで賛成してもだ‼」と持論を展開した。

 

おっとっと、いけねぇいけねぇ、また分をわきまえず他人事に口を挟んでしまった。東北が大きく揺れる前に口を拭わねぇと!(^^;)

 


コメントを投稿