興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

ほんっとに面倒くさい年末調整・・・もっとシステム化出来ないのかなぁ。

2020年11月06日 11時47分33秒 | 徒然日記

毎年の事ながら、面倒くさいのが年末調整の申告!

しかも、毎年様式が変化しているし、制度も変化している。

システム化して、どの項目に何を入れるかもっと易しくして欲しいものですな。

OGPイメージ

締め切り間近「年末調整」意外と知らない節税法 今年の改正点にも注意しよう

会社勤めの方にとっては、毎年やらなくてはいけないけれど、何度やってもわかりにくいのが年末調整。『自分ですらすらできる確定申告の書き方令和3年...

gooニュース

 

税制の事が分かる人ばかりじゃないと思う。

専門的な計算をシロートの一般人にさせる意地悪さ加減に辟易する。

 

 

 

 


コメントを投稿