興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

今回は、サザエと生ホルモンを焼いてみた

2019年06月08日 18時39分47秒 | アウトドア的な工作、実験、遊び

せっかく作った焼き用ロストル?だから、肉を焼いてみないと性能がわからない。

でも、先ずサザエを焼いてみた。

結構サザエの角が鉄棒の間隔にうまくはまって、ふたの部分が上向き状態で固定され汁がこぼれない。

半煮えで醤油をたらし、グツグツ煮たったら完成。一人で平らげた。今日は朝から雨だったが、午後になって太陽が見え隠れしていた隙に試し焼きした。なので七輪の炭火焼き現場は一人きり。 (そう言えば、キミと餅を焼いてみた時もボッチだったなぁ) 独り占めの満足感と一人きりの寂しさが交錯してた。

次は、生ホルモンを焼いてみた。

味付けホルモンに比べ煙りが全然少ないし、燃え上がらないんだなぁ。

一人で食うのはなんだか物足りない、と言うか旨くない。どちらかというとワイワイ言いながら、十分焼けていない肉でも争って食べたり、大勢で食う方が美味しいと実感できた。。

ボッチキャンプとか、ボッチハイキングでの野外炊事や食事はオイラに向かない事が分かったよ。😄 😓 😞

 

鉄棒の焼き用ロストル?の性能は、焼きやすい。後始末の洗いもやり易い。一本一本バラになるのて、ちょっと面倒くさいけどしっかり洗える。きれい好きな人にはいいと思う。

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話無しの一人食い、 (会話もなく、なんだかつまらない)
2019-06-08 22:22:38
今回は試し焼きだからボッチで、まぁ食うことは食ったが、なんだか張り合いがないと言うか楽しくはなかった。
よくソロキャンプの動画で、一人きりでうまいうまいと食べるシーンががあるけど、最初は面白そうだと見ていたが、実際一人で食っていても寂しさだけが募る。自分的にはつまらないし、美味しさも半減だし、やっぱり二人以上で会話を楽しみながら食った方がいい。
今日はいい経験になった。
返信する

コメントを投稿