興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

日本にも外出禁止令があった方が良いと思うこの頃···

2021年04月26日 04時31分44秒 | 徒然日記

日本でも夜間外出禁止令の法整備が必要じゃないかと思わされるコロナ禍の人流の現実。
先進国のなかで日本だけが無いらしいですね。国の危急存亡時、緊急事態時に「酒が飲めないのは困る」と言うのんきなサラリーマンや、路上飲みしている思慮浅き国民が何も考えずに出歩いている現状では、ある程度の権利規制は仕方がないと思うようになりました。
特に右翼思想がある訳ではありませんが、自分が自分達が良ければ何をしても自由だと考えている国民がいる以上強い規制は必要だと思うこの頃です。

権利規制というと何でもかんでも1943~45年の、戦時中に結びつける人がいるけど、今の現実を直視して必要な法整備をしないと国が、一般国民がもたなくなる····と思う。

現政権では頼りになら無い事を国民に植え付けて、国民の多くが不安を抱き国が不安定化している。案外これが狙いなのかな。これで国民を縛る法律や国防に関する法律ををどんどん制定する腹積もりだったりして。

ほんっとに、一部の国民がどれだけコロナを抑えようと真面目な行動をしている国民に迷惑をかけていることか。

私だって本当は夜間外出禁止令など無い方がいいと思っているんだ。

 

 


コメントを投稿