興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

スミスチャートを使えるようになるために・・・その3

2020年07月31日 16時49分28秒 | 徒然日記

青印のところに持ち上げて、緑印のところに移動させる。

Lを並列に、Cを直列に入れると良さげだが、値は?

計算式は・・・、続く。

イミタンスチャートにしたら、ごちゃごちゃして見にくいので、例を修正。

アナライザに7MHz用ANTを繋ぎ、表示した値が、Z=100+50jxだったとすると、チャートにプロットするときの正規値はz=2+1jXとなる。

Rが2、jXが1の(赤の少し右上)ポイントとします。

アドミタンスチャートの等コンダクタンス円の”1”に移動して

インピーダンスチャートの等レジスタンス円”1”に移動する事とします。

計算式はその4で。


コメントを投稿