興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

こちらは①ノンアースタイプの7MHz用

2010年06月08日 05時32分04秒 | スーパーラドアンテナ
この方式でも、実用範囲に入ると思います。周波数変化は③タイプより若干強めにフラフラしますが、それ程差異はありません。
メリットは重量が軽く数百グラムしかありません。移動運用にはもってこいかと思います。
コイルボビンはイソジンうがい薬のPP空き瓶、シリンダは例の如く。コイルは密着巻ですが、測定ではおかしなゴーストがありません。線が短かったので茶色と白の2色コイルです。

Sメーターの写真は接写したのですが、ものすごく見づらくなってしまいました。
ATTはonですが、良く見ると+50dB超の受信強度があります。すごい!
測定条件は以前と同じなので、最強のレベルです。

コメントを投稿