興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

県は、感染者が特定され、誹謗(ひぼう)中傷を受けるケースが県内で相次ぐための非公表措置

2020年09月09日 15時52分11秒 | 徒然日記

ならば、いっそ何も公表しないほうがいいんじゃない?

まだ感染していない一般市民が知りたい情報を流すと、心無い一部の輩から誹謗(ひぼう)中傷されるくらいなら、何も公表しないという方法もいいのではないだろうか。

毎度感染者数だけ発表する偏向した情報なら不要だ。ただ不安を煽るだけの情報より、心の安寧の為にも、何も知らぬが花という事もある。

あちこちで感染し重症化しても、関係機関や医療機関内だけの内密情報とし、一般市民は好き勝手に生活してればいい。

心無い一部の輩が誹謗(ひぼう)中傷するなら仕方がない。

誹謗(ひぼう)中傷した輩も、いつの間にか感染して重症化して亡くなっても自業自得だし。

OGPイメージ

コロナ感染者の職業 青森県が非公表に

青森県は8日、新型コロナウイルスの感染者の情報のうち、これまで公表してきた職業を原則非公表とすることを明らかにした。感染拡大防止に関係のない...

gooニュース

 

気持ち的には、あらかたの情報公開をしてもらって自分が気を付けたいけど、感染者を攻撃する激情的な変質者がいるなら仕方がないね。

 


コメントを投稿