興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

誰にも見せられない内緒の非公開アンテナ

2020年01月31日 20時43分42秒 | ハムのアンテナ

見たこと無い変な形だ。へぇ~、こんなふうになっていたのか。

内緒のアンテナなので非公開にした。

調べたら、800MHz、850MHz、900MHz、1800MHz、1900MHz、2GHz帯用
のようだから、2.2GHzまで電界検知出来るみたい。
でもスマホは2.5や3.5GHzも使っているので、こちらの電界検知はきついかも。

自分向けの備忘録なので、ボヤケ写真じゃないスッキリ写真もある。

それにしても、こんなふうにグネグネバターンになっているなんて

思ってもいなかったパターンだなぁ。

流石に、ブロの技術力はすごい。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複数バンドに対応するには (こんなふうに迷路みたいなエレメントだったとは)
2020-02-01 23:14:03
これでアンテナエレメントなっているなんて、普通は誰も思わないのでは?
返信する
どこまで検出出来るかな (このアンテナで電界検出計と組み合わせて見るかな)
2020-02-02 21:33:37
以前ブレッドボードで試作した電界計を基板に組んでみようと思う。
返信する
うまくいかない (思い通りにいかないもんだ)
2020-02-08 11:24:24
ブレッドボードに試作したとおりに基板に組んでみたが、検出確認をLEDではなく、メーターにしたところ、電源を入れるただけでメーターが振り切れてしまう。
オペアンプの知識が足りない。基礎からやらないとダメだな。
返信する

コメントを投稿