興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

やっぱりか! 岩手初感染者に中傷 知事「厳格に対処する」

2020年08月01日 14時47分31秒 | 目次

 

帰省しようとした東京在住の息子が「そろそろ帰っていいかな」との問い掛けに、父は「岩手1号はニュースだけではすまない」絶対帰ってくるなと言ったのが、こういうことだったんだな。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kahoku/region/kahoku-01_20200801_33010

県の総力を上げて、犯人を突き止め刑事告訴するのがいいと思います。

名誉毀損とかあまっちょろい罪じゃなく、誹謗中傷防止法を制定し、

罰金無し、執行猶予無しの懲役刑(刑期最低3年以上の前科持ち)が望ましいと思います。

誹謗中傷する投稿者はネット民の約1%程度だと昨日Nらじで言っていた。

罵詈雑言や毒づく汚い言動の誹謗中傷投稿者は、コロナより撲滅し易いだろうから、立法化する価値はあるんじゃないかな。

 

 



コメントを投稿