興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

無線局更新申請をした。

2020年11月11日 12時54分39秒 | 徒然日記

無線局更新時期がやってきた。来春が免許期限なのだが、1か月前には申請しないといけないので、少し早いけど家のPCから先週土曜日に電子申請した。

そうしたら、翌月曜日に申請受理のメールが入り、本日、水曜日に手数料を納付してきた。随分早くなったなぁ・・・。毎回だが昔の更新手続きを思い出し、あの当時の更新申請の面倒くささが思い出される。

今は本当に簡単になった。

来週には免許状の交付があると思う。遅くても再来週かな・・・。

 

【追加:11月24日】

今回は遅い!もう3週間目に入ったのに、いまだ「審査中」だ。

コロナの関係かなぁ・・・。リモートワークをしているとか。

審査終了は今週当りかなぁ・・・。それとも12月に突入するとか・・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもなら1~2週間なのに (今回の更新は遅い感じ)
2020-11-24 11:13:56
前回は早かった。前々回は少し日数がかかっていた。
遅い、早い、遅いの緩急があるのかねぇ・・・。
返信する
更新局ってそんなに多いのか? (この調子じゃ、12月突入確実だなぁ)
2020-11-29 15:45:56
本当にどうしたんだろうか?
今回はやけに遅い🐌💨💨
返信する

コメントを投稿