興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

お互いに核保有国の場合、先に核使用をちらつかせた方が優先権を持つみたい

2022年02月27日 00時06分28秒 | 徒然日記

 

アメリカのバイデンは、先にプーチンが核使用をちらつかせたので一歩引いた。それはウクライナのNATO未加入ということもあり、ロシアとは歴史的な兄弟国ということも理解していたからだろうね。

でも、対中共に対してはそうはいかないかも知れない。

先に核使用をちらつかせて台湾侵攻を止めるかも知れない。

そうあって欲しい。弱腰に見えるバイデン頑張れ‼️

そんなこんながある間に、日本は核武装して中共に対しては強い国に産まれ変わる姿を焼き付け、もちろんアメリカに対しても対等な安保条約にしていく方がいいと思う。地位協定もイーブンにすべきだし。

唯一の被爆国であるとはいえ、その悲惨さをわかろうとしない世界のアホな国が核使用をちらつかせてくるなら、自ら備えないといけないと思う。それが抑止力になるなら。

使わないでいられたら一番いいと思う。

後は外交での胆力、恫喝力の勝負だな。


コメントを投稿