世界旅行計画in仮想空間Ⅱ

本ブログでの更新は終了しています。移転先については最後の記事をご確認ください。

ジョージア持ってジョージア旅行 6日目 後編

2018-04-11 20:59:45 | ジョージア持ってジョージア旅行 (完結) 5泊10日

こんにちは。FCOの到着ロビーです。
ローマでの予定は特にありませんが、24時間と少々の滞在ということで空港近辺ではなく市内にホテルを手配しています。


鉄路が高かったのでバス。


20分位遅れて来ましたが急いでいないので問題なし。


ローマ・テルミニ駅に到着。イタリアのバスって大阪の車みたいな走り方しますね。(とにかく突っ込んで走る感じ)


テルミニ駅構内です。いかにもヨーロピアン。
そもそもの構造が古い可能性が高いですが、もう少し屋根が高いと開放感が出て良さそうです。


今回はテルミニ駅徒歩5分のホテルに宿泊します。
朝食付きで3500円弱と比較的良心的。


ローマ牛


地下鉄駅へと来てみました。天井が白いので間接照明大活躍。


プラットホーム。眩しいくらい。


コロッセオに来てみました。本当に駅から出たら眼の前なんですね。
ものすごい数の観光客でした。


コロッセオの裏側。


一部工事中でしたがグルリと一周する分には問題ありませんでした。


コロッセオ駅構内。


適当な駅で降りて徘徊。


珍しくちゃんとしたレストランに吸い込まれました。折角なのでイタリアンを。


アペタイザー。


プリモ・ピアット。カルボナーラを選択しました。イタリアらしくクリーミー成分ゼロ。


セコンド・ピアット。パルマハムのソテー


デザートはチョコレートケーキ。上記4点で13EURというお安さ。


コースメニューです。ご参考までに。


トラムに乗ってみました。


ベネチア広場です。写真で見るよりもデカいです。


辛うじて入らず。


そしてトレビの泉へ。人が多い。


正面から。


側面から。


スペイン広場です。


割と控えめなイルミネーション



多少はクリスマス感が出ましたかね。

一瞬のローマ観光が終わり旅行はいよいよ終盤に突入。少し時間をかけつつ帰国の途につきます。
つづく。

最新の画像もっと見る

post a comment