こんにちは。
MSFSシリーズの中でも屈指の"重い"エリアであるニューヨーク近郊。前回辛うじて到着しましたが今度は出発できなくなりました。
とはいえイマイチ原因が分からず、かれこれ3週間が経過・・・さすがにまずいということで本来狙っていた便を中止してとりあえず「脱出」することにしました。
本来は今シーズンで運航終了予定のOpenSkiesだったのですが・・・ORY→JFK/EWRでリベンジできますかね。
今回はユナイテッド航空が運航するUA1629便でボストンまで行きたいと思います。
ニューヨーク出発は11:35(現地時間07:35)。ボストン到着は12:44(現地時間08:44)で、ブロックタイムは1時間9分となる予定です。尚、両都市に時差はございません。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はニューヨーク、ボストン共にUTC-4:00です。
今回はA319-100で運航します。
C8席、PY42席、Y78席、計128席の3クラス編成です。
ルート
別に凝る必要もなし。今回もエンルートはありません。
以下フライトインフォメーション
区間:ニューアーク・リバティー国際空港(Newark Liberty International Airport) KEWR/EWR ----- ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港(General Edward Lawrence Logan International Airport) KBOS/BOS
便名:UA1629
使用機材:Airbus A319-131(N813UA)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A319)
搭載燃料:13,496lbs
総離陸重量:130,392lbs
予定ブロックタイム:1時間9分
出発スポット:C73番スポット
巡行速度:290kt
巡航高度:21,000ft
飛行距離:239nm
飛行ルート:KEWR PORTT4 MERIT ROBUC3 KBOS
お天気。
ニューヨーク。☀
ボストンも同じく。
450hpa風向速図
地味に強い。
ニューアーク・リバティー国際空港(ニューヨーク)の天候は
風:343@8kt
視程:20nm以上
天候、雲:CAVOK
気温:1℃
露点温度:-9℃
高度計規正値(QNH):3022
使用滑走路:22R/L・29だそうです。なんで04使わないの?
両隣は73J
ニューアークにも来てるんですね。
搭乗。静止画だと全く分かりませんが5FPSも出ていません。
さっさと出ましょう。
定刻どおり、11:35(07:35)にプッシュバック。
RWY22R上がり
エンド
先行機が上がります。
続いてラインナップ
というわけで11:49(07:49)にテイクオフ。
SIDはPORTT FOUR DEPARTURE、TRANSITIONはMERITです。
フレームレートが低すぎてろくにレコーディングされていなかったので動画はないです。
右旋回。
結構な上昇率
重い
更に重い
リバーサルディパーチャーのような雰囲気ですね。
JFK
LGA
しばらくは来ません。
離陸から8分後の11:57(07:57)に巡航高度21000ftへ到達。
ロングアイランド湾に入ってしばらくするとフィラデルフィアの読み込みが切れるので多少落ち着きます。
ニューヘブン。
いい風。
プロビデンスまでくれば完全にNYCの読み込みは切れます。ただ負担を掛けすぎたのか動作がかなり不安定。
ベクターは始まりましたが一向に誘導される気配なし。
12:22(08:22)にBOSの南東44nmから降下開始。
STARはMERIT TRANSITIONのROBUC THREE ARRIVALを設定しました。が、既に外れています。
完全に大西洋。
遠すぎ。
今回はILSアプローチでRWY27へ着陸します。
ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港(ボストン)の天候は
風:304@15kt
視程:20nm以上
天候、雲:FEW050
気温:-1℃
露点温度:-11℃
高度計規正値(QNH):3010
使用滑走路:22R/L・27・32・33R/Lだそうです。
ここどこ
ようやく見えてきました。
先行機はJFKからのJetBlue
着陸態勢へ。
オンファイナル
12:45(08:45)にタッチダウン。
B23へ。
RWY22Rエンドを横断。
こちらがB23
73Jよく見ますね。
というわけで定刻より6分遅い、12:50(08:50)にブロックイン。
お疲れ様でした。
編集降機というか裏話というか
映像類もフライト自体のネタも一切なし。本当に逃げるためのフライトでした。ニューヨーク甘く見てた。
負荷がすごかったのかNYCエリアを出てもなお重かったので相当な負荷だったようですね。怖い。
スイスポート
ベクター
長すぎ
FsP
Aerosoft側がかなりキテいた様でレスポンスが悪すぎでした。しょうがない
さて、次回のフライトは4/14(土)に予定しています。
では、失礼します。
累計ブロックタイム:約1354時間14分(56日10時間14分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約571,133nm(約1,057,738km) 赤道上を飛行したとして約26.39周分(赤道上の地球の周囲を40,075.017kmと仮定)
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間47分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,018nm(約3,737km)
上記の累計・平均の値は、全288フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計283フライトを元に算出されています。
区間:ニューアーク・リバティー国際空港(Newark Liberty International Airport) KEWR/EWR ----- ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港(General Edward Lawrence Logan International Airport) KBOS/BOS
便名:UA1629
使用機材:Airbus A319-131(N813UA)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A319)
搭載燃料:13,496lbs
残燃料:6,920lbs
総離陸重量:130,392lbs
予定ブロックタイム:1時間9分
実際のブロックタイム:1時間15分
フライトタイム:56分
地上滞在時間:19分
離陸~巡航までの時間:8分
巡航時間:25分
降下~着陸までの時間:23分
出発スポット:C73番スポット
到着スポット:B23番スポット
巡行速度:290kt
巡航高度:21,000ft
飛行距離:239nm
飛行ルート:KEWR PORTT4 MERIT ROBUC3 KBOS
MSFSシリーズの中でも屈指の"重い"エリアであるニューヨーク近郊。前回辛うじて到着しましたが今度は出発できなくなりました。
とはいえイマイチ原因が分からず、かれこれ3週間が経過・・・さすがにまずいということで本来狙っていた便を中止してとりあえず「脱出」することにしました。
本来は今シーズンで運航終了予定のOpenSkiesだったのですが・・・ORY→JFK/EWRでリベンジできますかね。
今回はユナイテッド航空が運航するUA1629便でボストンまで行きたいと思います。
ニューヨーク出発は11:35(現地時間07:35)。ボストン到着は12:44(現地時間08:44)で、ブロックタイムは1時間9分となる予定です。尚、両都市に時差はございません。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はニューヨーク、ボストン共にUTC-4:00です。
今回はA319-100で運航します。
C8席、PY42席、Y78席、計128席の3クラス編成です。
ルート
別に凝る必要もなし。今回もエンルートはありません。
以下フライトインフォメーション
区間:ニューアーク・リバティー国際空港(Newark Liberty International Airport) KEWR/EWR ----- ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港(General Edward Lawrence Logan International Airport) KBOS/BOS
便名:UA1629
使用機材:Airbus A319-131(N813UA)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A319)
搭載燃料:13,496lbs
総離陸重量:130,392lbs
予定ブロックタイム:1時間9分
出発スポット:C73番スポット
巡行速度:290kt
巡航高度:21,000ft
飛行距離:239nm
飛行ルート:KEWR PORTT4 MERIT ROBUC3 KBOS
お天気。
ニューヨーク。☀
ボストンも同じく。
450hpa風向速図
地味に強い。
ニューアーク・リバティー国際空港(ニューヨーク)の天候は
風:343@8kt
視程:20nm以上
天候、雲:CAVOK
気温:1℃
露点温度:-9℃
高度計規正値(QNH):3022
使用滑走路:22R/L・29だそうです。なんで04使わないの?
両隣は73J
ニューアークにも来てるんですね。
搭乗。静止画だと全く分かりませんが5FPSも出ていません。
さっさと出ましょう。
定刻どおり、11:35(07:35)にプッシュバック。
RWY22R上がり
エンド
先行機が上がります。
続いてラインナップ
というわけで11:49(07:49)にテイクオフ。
SIDはPORTT FOUR DEPARTURE、TRANSITIONはMERITです。
フレームレートが低すぎてろくにレコーディングされていなかったので動画はないです。
右旋回。
結構な上昇率
重い
更に重い
リバーサルディパーチャーのような雰囲気ですね。
JFK
LGA
しばらくは来ません。
離陸から8分後の11:57(07:57)に巡航高度21000ftへ到達。
ロングアイランド湾に入ってしばらくするとフィラデルフィアの読み込みが切れるので多少落ち着きます。
ニューヘブン。
いい風。
プロビデンスまでくれば完全にNYCの読み込みは切れます。ただ負担を掛けすぎたのか動作がかなり不安定。
ベクターは始まりましたが一向に誘導される気配なし。
12:22(08:22)にBOSの南東44nmから降下開始。
STARはMERIT TRANSITIONのROBUC THREE ARRIVALを設定しました。が、既に外れています。
完全に大西洋。
遠すぎ。
今回はILSアプローチでRWY27へ着陸します。
ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港(ボストン)の天候は
風:304@15kt
視程:20nm以上
天候、雲:FEW050
気温:-1℃
露点温度:-11℃
高度計規正値(QNH):3010
使用滑走路:22R/L・27・32・33R/Lだそうです。
ここどこ
ようやく見えてきました。
先行機はJFKからのJetBlue
着陸態勢へ。
オンファイナル
12:45(08:45)にタッチダウン。
B23へ。
RWY22Rエンドを横断。
こちらがB23
73Jよく見ますね。
というわけで定刻より6分遅い、12:50(08:50)にブロックイン。
お疲れ様でした。
編集降機というか裏話というか
映像類もフライト自体のネタも一切なし。本当に逃げるためのフライトでした。ニューヨーク甘く見てた。
負荷がすごかったのかNYCエリアを出てもなお重かったので相当な負荷だったようですね。怖い。
スイスポート
ベクター
長すぎ
FsP
Aerosoft側がかなりキテいた様でレスポンスが悪すぎでした。しょうがない
さて、次回のフライトは4/14(土)に予定しています。
では、失礼します。
累計ブロックタイム:約1354時間14分(56日10時間14分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約571,133nm(約1,057,738km) 赤道上を飛行したとして約26.39周分(赤道上の地球の周囲を40,075.017kmと仮定)
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間47分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,018nm(約3,737km)
上記の累計・平均の値は、全288フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計283フライトを元に算出されています。
区間:ニューアーク・リバティー国際空港(Newark Liberty International Airport) KEWR/EWR ----- ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港(General Edward Lawrence Logan International Airport) KBOS/BOS
便名:UA1629
使用機材:Airbus A319-131(N813UA)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A319)
搭載燃料:13,496lbs
残燃料:6,920lbs
総離陸重量:130,392lbs
予定ブロックタイム:1時間9分
実際のブロックタイム:1時間15分
フライトタイム:56分
地上滞在時間:19分
離陸~巡航までの時間:8分
巡航時間:25分
降下~着陸までの時間:23分
出発スポット:C73番スポット
到着スポット:B23番スポット
巡行速度:290kt
巡航高度:21,000ft
飛行距離:239nm
飛行ルート:KEWR PORTT4 MERIT ROBUC3 KBOS
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