↑例によって出発準備中のA320-200
今日はこのブログで初めてLCCで飛行します。
別にサービスを受けるわけではないのでレガシーキャリアとは変わりませんけどね。
て訳で今回はカラーリングが素敵なセブ・パシフィック航空 5J553便 10:10発 11:25着 でセブ島まで参ります。
使用機材:Airbus A320-214(RP-C3241)
搭載燃料:35,030lbs(残燃料25,820lbs)
総離陸重量:150,940lbs
予定ブロックタイム:1時間15分
実際のブロックタイム:1時間16分
フライトタイム:53分
出発スポット:G117番ゲート
到着スポット:3番ゲート
巡行速度:M0.82
巡航高度:29,000ft
飛行距離:324nm
代替空港:グニノイ・アキノ国際空港
3Dフライトログ:http://ux.getuploader.com/FS10/download/12/RPLL-RPVM.kmz
飛行ルート:
RPLL-(SID)-CONDE-(W11)-MOLOC-(STAR)-RPVM
SIDはW-11 SAGRA DEPARTURE
STARはSTAR 15AでRWY22へと繋げています。
天候:リアルタイムウェザー
マニラの天候は風291@5kt、視程4nm、Few clouds 2500ft scated、気温29℃でユージングランウェイはなぜか06と13です。
セブの天候は・・・・大して変わらず。
雲の隙間ですね。
中島「ちょっとは遊んで行きましょうよ~。」
管理人「明日(今日)は休みだからそれまで我慢しなさい!」
中島「えー。ヤダヤダヤダ~」
そんなこと言われましてもねー。
明日はオフなのでその時にでもゆっくり遊んで下さい!
としか言いようが・・・ない。
ゼストエアウェイズのAn-24。
まさかここでアントノフを見れるとは・・・
思ってもいませんでした。
10:10にプッシュバック。
テイクオフランウェイは06です。
位置的にも13が近いのですがなぜか06に回されました。
以外に便が少ないインター便。
10:26にテイクオフ。
3000ftを超えてライトターン。
方位は175°位が丁度いいです。
バナハウ山でしょうか。
ある程度大きい島だと必ずと言っていいほど空港があります。
離陸後約14分、10:40にFL290へ到達。
蒼。。。
ウイングチップフェンス。
地味に凝っておりました。
10:49にマクタンコントロールへハンドオフ。
10:59にMCT VORから75nmの地点で降下指示発出。
今回はILSアプローチでRWY04へ着陸します。
お天気は良いようです。
セブの風は微風、視程20nm、Few clouds 5200ft、気温30℃、でユージングランウェイは04です。
1000ft
500ft
200ft
50ft
11:19にタッチダウン。
この機体はフレアのタイミングがシビアですね。
もう花びら云々は書かないと思いますのでご安心を。
アドオン物を入れたのですが・・・・完成度が・・・
11:26にスポットイン。
お疲れ様です。
中島「わ~い。これでお休みだ。」
管理人「もう眠いよ・・・」
て訳で寝ます。
では。
セブまでのフライトおつ~!!
やはり、アドオン入れただけあって、マクタン・セブ国際空港は綺麗!
遅くのアップ大変でしたね。
ご苦労様!
脳内機長 (^_^) と 筆者 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
セブ空港のアドオンはパッと見は良いのですがよく見てみると欠陥が目立ちました。
スポットの割り当てが不自然だったりセンターラインが表示されていなかったり・・・・自分で修正したので今は大丈夫です。
修正後の空港も見てみたいデス。
中島く~ん!セブはいいよ~!
マリンスポーツを楽しんでおいで!
脳内機長 (^_^) と 筆者 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
エプロンのセンターラインを表示させたりスポットの方位などを調整しただけです。
マリンスポーツですか~。
自分はやった事が無いんですよね~。
ダイビングなんか楽しそうですが・・・
では、良いフライトを!