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年明け香港旅行'16 2日目 前編

2016年01月30日 22時31分00秒 | 年明け香港旅行'16(完結) 6泊7日

おはようございます。まずはMTRで東涌駅へ。


東涌駅からシーニックヒル入り口へはこんな感じ。

ここ(ストリートビューリンク)の階段を登っていきます。


5分少々のハイキングで頂上に到着。一応日除けはありますがトイレも水道も無いです。近くに店もないので何か必要であれば東涌駅か空港まで行く必要があります。


展望はこんな感じ。キャセイのビルがちょっと邪魔ですがRWY07R上がりの機体はよく撮れます。


機体までの距離はおおよそ1600m前後。視程が良くないのでモヤつきます。


三脚を担いで夜間に来てみたいところ。


離陸機も地上走行中の機体も管制塔と絡められます。


このひといつからここにいるんですかね。先日どっか行ったみたいですが


肝心のRWY07Rの上がりはこんな感じ。若干後追い気味の77Wで35mm換算540mm


A333(=B772)だと675mm。


ランウェイ向こうの誘導路に居る機材は700mm~


ナローボディーはテレ端(35mm換算900mm)でこんな感じ。


こちらも900mm。


だいたい真横ドラゴン。


サウディアカーゴがいらっしゃいました。


中東チーム。


ヘリコプターもたまに飛来します。


背景がゴチャついてもOKであれば色々絡められます。ランプを入れたいのであればロングホールないし貨物を搭載している貨物機である必要があります。
35mm換算で630mm


追っかけ。


等倍での解像度。ちょっとノイズが気になりますかね。これでもISO400なんですけど。
焦点距離が長い上に被写体までの距離が結構あるので昼間でもISOを上げてSS4ケタ/1を確保したいところ。


短距離330



TG。


このサイズだと本当に証拠写真。


梅干し。


ACJ319?


楽しそうなA333。


TNTの77F。74Yもそろそろ退役カウントダウンでしょうか・・・?


香港航空。エアバス機は脚上げ遅いですね。


★UA


CIの77W。地味にうれしい。


UPSのMD-11。気づいたら完全退役していそうです。


キャセイカーゴ。新塗装出たみたいですね。


マニラでさんざん撮った気もしますがフィリピン。


遠い。


セブ・パシフィック。PRと比べて早い上がりでした。


香港航空②


証拠写真みたいになってしまいましたがモンゴル航空。


キツすぎです。


走行しているうちに西風運用になりました。真っ白ジャンボ。


陽炎が目立ち始めましたが一応ジェットエアウェイズ


RWY25Rへ着陸するジン・エアーの772。あまり見かけないのでクロップしてとりあえず抑えます。


エミレーツ・スカイカーゴ。


カタールカーゴが出発。貨物のランプ結構狭そうですね。


SUの777Wを仕留めて空港へ移動。

ターミナルへはAviation Fuel Tank Farmというバス停からバスに乗れば10分掛からずに到達できます。
シーニックヒルの階段を降りきったところから徒歩数分。バスは5分も待てばターミナル行きのが来ます。


T2にやって来ました。LCCメインのターミナルなので寂しい感じかと思いきや結構ちゃんとしています。


空港価格ですがフードコートも完備。燃料を補給して午後に備えます。

西風運用に切り替わったので午後は到着機を狙いにスカイデッキへ出向きます。
それでは。



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