今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

ロッシーニ

2007-06-24 23:07:04 | Favorite Songs



朝から降りはじめた雨・・・。今日は一日中降り続いていたよね~
紫陽花の紫が映える、本格的な梅雨に入ったんだねぇ
そんな雨の降る日だったけれど、愛知県芸術文化センターで
楽しみにしていたロッシーニの“セビリアの理髪師”を・・・
文句なく楽しめる、底抜けに明るいラブ・コメディーだったよ。



オラ ブエノスディアス グラシアス アミーゴ セニョリータ パンタロン

あまりにも有名なオペラ“セビリアの理髪師”なんで、
オペラのストーリーは、この程度にして飛ばし・・・。



今日の演出って、現代的で実に楽しい演出だったよ~ぉ
作品の明るさを、そのまま表現したような舞台装置とマッチした衣裳
それに、合唱もオーケストラもすごく良かったな~
ミュージカルは時間を見つけ、時どき見に行くんですが、
これからはオペラも見たいっ!そんな感じがするオペラだった。

  

聴きなれた馴染みのナンバーが、続々と登場し、
オペラが初めての方でも、文句なく楽しめる作品だよっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名曲 (佐藤)
2007-06-24 23:32:15
オペラには、聴きどころの曲がいくつかありますが、「セビリアの理髪師」は
聴きどころの曲がいっぱいですよね~。フィガロが歌う<わたしは街の何でも屋>、
ロジーナの<今の歌声は>、バジリオの<陰口はそよ風のように>など
聴きなれた曲ですから、わたしも好きな曲なんです。


返信する
メロディも (ポプラ並木)
2007-06-24 23:59:44
先日は、遠くまでど~もデス!
このストーリーは、もちろん底抜けに楽しいけどれど
それに加え、ロッシーニクレッシェンドといわれる軽快なメロディが
全編に散りばめられていて、音楽だけでもとっても楽しい気分になりますね~

返信する
不思議 (竹中)
2007-06-25 00:45:35
このオペラは、コメディタッチのオペラなので楽しめますよねえ。
それに、ロッシーニオペラの中ではすごく人気があるのに、
日本での上演が少ないのが不思議なんですが・・・ ナゼでしょうねえ。

返信する
近所にも・・・ (86)
2007-06-25 09:31:09
私の家の近所にも、床屋さんはあるけど・・・ お呼びじゃない?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。