今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

104

2007-06-23 23:48:12 | Social Problem



いまじゃ、携帯電話しか使っていないので、
番号案内サービスって、ほとんど利用しないんだけど
104に電話して番号を聞いたあとって、いったん電話を切ってから
それから、相手先の電話番号をダイヤルしないと
つながらないんだよね~ 当然だけど・・・
でも、そんな煩わしいことしなくってもよくなりそうだわ!



7月1日からNTTが始めるっていうサービスって、
104に電話して電話番号を聞いたあと、
音声ガイダンスに従って「1」と「#」のボタンを押すか、
お姉さんかオバサンに繋いでっ”って言うと、繋いでくれるって!

お~っ NTTもサービス向上かっ!



NTTも、なかなかやる~って思ったのですが、
104で番号教えてもらってから、その番号に繋いでもらうと
番号案内の基本料金に加え、接続手数料として31.5円がいるって!
え~っ 31.5円って高すぎるよね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高すぎっ! (ken)
2007-06-24 06:01:44
けっきょく、60円+30円=90円+消費税がかかるってことだよね~ 高すぎっ! 私は使わんな~
返信する
Unknown (HB)
2007-06-24 10:36:48
これだけ携帯が普及しているから、いまどき、家電の番号案内を
問い合わせする人って、少なくなったのでしょうね~
返信する
番号案内 (太郎)
2007-06-24 15:24:58
携帯には、しょっちゅうコールがあるけど、黒電は、1週間に数回程度・・・
これじゃ、 番号案内なんて利用する機会は少ないですね~
返信する
kenさん (hoz)
2007-06-24 22:31:47
いくら高くなっても、使わなければいいんだよね!
返信する
HBさん (hoz)
2007-06-24 22:33:04
そうだよね~ 家電の番号案内を利用する人って、どれくらいいるだろう?
返信する
太郎さん (hoz)
2007-06-24 22:34:48
私の家でも、黒電に着信があるのは1週間に1度か2度だよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。