今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

静岡その2

2015-02-15 21:09:52 | Others



う~ん 甘いっす!じつに甘いっす!この石垣イチゴ!
焼津グランドホテルから車で30分余り・・
今日は久能山の麓に着いてイチゴ狩りだったよっ
毎年イチゴ狩りに来てるけど、今年のイチゴは甘いっ







いくつ食べたんだろう!この真っ赤で新鮮な甘いイチゴ
20個・・いや30個・・いやいや50個は下らないね
なんせ甘いんで、ついついって感じ・・
今日のランチは、イチゴ山盛りって感じだったねっ







久能山の南面に石垣を積んで苗を植え付けた石垣イチゴ
太陽の輻射熱を利用した栽培法って感じだね
とくに今日って雲ひとつない初夏の暖かさだったし
駿河湾から吹き付ける優しい風で気分転換もできたよっ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2015-02-15 22:28:50
味しそうな石垣イチゴですね。静岡は晴天だったようで、絶好のイチゴ狩り日和だったようですね。いいな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。