今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

Napsterで見つけた!

2007-02-22 21:22:03 | Favorite Songs

ロックと言っても、オンザロックじゃ~ぁないよ。 美味しそうなバーボンだけど・・・。
カーラジオのRadio‐iから流れていた、「 ヴェンチュラ・ハイウエイ」。たしか、この名曲が入ったアルバムがあったハズだったけど、家に帰ってあちこちのCDファイルを探しても見つからない。どこにしまい込んだんだろう?ゆっくり聴こうと思ったのに・・・。でも、最近はCDがなくっても、Napsterなどで探せば簡単に見つかるんだよねぇ。さっそくパソコンを立ち上げipodにダウンロード開始!

私はロックを聴く機会は少ない(ロックを飲む機会は、時どきある)のですが、ギターの音色も実に爽やかで、広大なアメリカの大自然をを感じさせてくれる大ヒット曲「ヴェンチュラ・ハイウエイ」は推薦ですね。
いろいろなサイトで試聴できるし、携帯の着メロでもダウンロードできるハズです。ヴェンチュラ・ハイウエイにはバーボンがぴったりです。琥珀色のプレミアムバーボンを傾けながら、この名曲を聴いてみて下さい!きっと、ロックはバーボンもいいけどミュージックもいいな~ぁって思いますよ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレミアムバーボン? (HB)
2007-02-22 23:12:07
Ventura Highwayはダウンロードしたけど、プレミアムバーボンは、どこのサイトからダウンロードすればよいのでしょう?

返信する
HBさん (hoz)
2007-02-23 00:48:22
プレミアムバーボンをダウンロードするサイト・・・。どこだろう?錦三丁目あたりに行けば、見つかるかもね!私の隠れ家にもあるけど・・・。

返信する
バーボンで再開! (アルカトラズ)
2007-02-23 02:05:12
もう何年も前だったね。サンフランシスコで会ったとにエヴァンウィリアムスの23年を飲み交わしたのは。このウイスキーって、バーボンでは類を見ない23年という超長期熟成だったよね。バランスを失うことなく、豊かな味わいが忘れられないけど、高かった記憶だけが残っている。ホテルだとボトルキープは70,000円は下らないらしいよ。
高くっても、アメリカに来ればウイスキーはバーボンですから、また、ボトルキープをお願いです。私は、まだここに住んでいるので、いつでも飲みに行けるから!
サンフランシスコは、そろそろ春めいてきましたよ。ゴールデンウイークあたりに、あのゴールデンブリッジで再開しませんか?
返信する
アルカトラズさん (hoz)
2007-02-23 08:49:47
ゴールデンブリッジで再会し、エヴァンウィリアムスで乾杯なんて、いいね~ぇ!あのときのボトルって、まだキープしてあるんじゃないの?もう飲んじゃっって、中身は安いウイスキーが入っているのでは・・・。いずれにしても、チャンスを見つけてキープしてあるエヴァンウィリアムスを空けにいかないといけないですね~ぇ!
返信する
お供します (太郎)
2007-02-23 11:04:50
フィッシャーマンズワーフのバーカウンタでバーボンと言うのもいいですね。是非、いっしょに行きましょう(^∇^)
返信する
太郎さん (hoz)
2007-02-24 13:53:29
フィッシャーマンズワーフのバーカウンタでバーボン・・・。実にいいですねぇ!隣のシートに座る方が、太郎さんじゃなくって、あの方?だったら!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。